マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【本が好き】のんびりする日の過ごし方【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

仕事へ行ったときは、たまに雑誌をもらいます。

(読み終わったバックナンバー)

自分では買わないセレブな雑誌はパラパラ見ているもの楽しい(*´艸`*)

 

 

f:id:azuazuazukina:20210217144003j:plain

先日行ったときにもらった本と、本棚から借りてきた本。

なぜかVERY1月号が2冊あるよw

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210217144013j:plain

こちらは自宅の読みかけの本。普段マンガは買わないけど、おじさまと猫は特別w

 

 

本を読むときは

複数冊(ジャンル違い)を同時進行で読むことが多いです。

小説をガーっと読んで

ふぅ。疲れたから気分転換にこっち(゚∀゚)という感じです。目の疲れは取れませんw

 

小説を読む脳と、知識系の文章を読む脳って違うような気がするのですが

これはワタクシだけでしょうか(´-`)

 

 

エッセイ、自己啓発系、小説など

ジャンルはバラバラでも

大事なポイントは

「自分が気になるかどうか」です。

 

売れている本でも

自分が興味がないと手に取りません。

 

 

 

昔々、小学生のころ

指定図書で読書感想文の課題があって

これがすごく嫌いでした。

興味ない本を読み進める苦痛と

さらになんとも思わないのに感想を書かなくてはいけないこと。

 

4年生の時に出した感想文を、5年生の時に担任が変わったので同じのを出したことがありますwばれなかった。

 

今思うとあんなに本を読める時間があったのに

固定概念で「自分は読書が嫌いなんだ」と思い込んでいました。もったいない。

読書が楽しいと思うようになったのは

大人になってからですね。

 

 

 

読書の合間に

f:id:azuazuazukina:20210217144027j:plain

f:id:azuazuazukina:20210217144036j:plain

焦がした鍋をグツグツしたり

 

 

f:id:azuazuazukina:20210217144048j:plain

戻ってきたら椅子が猫さんに占拠されていたり(でも許す)

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210217144101j:plain

通りすがりにボンたんが寝ているので

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210217144112j:plain

肉球をムニムニ触って癒されたり(ΦωΦ)

 

 

 

のんびりする日はこんな過ごし方です(´-`)

 

 

 

 

 【今読んでます】 

 

 

 

事件のルポ・ノンフィクションや

実際の事件をモデルにした小説などよく読みます。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村