マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

20年前のシステムキッチン【実家の片付け】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

築50年超えの家から築22年の実家に引越ししました。

 

亡き母の残したいろいろがそのままで

父が10年一人暮らししていた実家です。

 

 


f:id:azuazuazukina:20240911095159j:image

f:id:azuazuazukina:20240911095146j:image

 

コツコツと引き出しひとつからの掃除です。

やる気が持たないのでね。

 

 

だけど

 

昭和キッチンから一気に近代化(と言っても20年前だけどw)したシステムキッチン。

 

 

 

高さがちょうどいい(・∀・)b

収納が多い(汚いけど)

f:id:azuazuazukina:20240911095158j:image

こういうこと多w

 

調理スペース広い

IHコンロは掃除が楽(2口壊れてるけどw)

 

 

キッチン全取替かなー(汚いから)と思っていましたが

掃除してキレイにして

壊れたIHとずっと放置されてて電源入れるのが怖い食洗機を交換すればまだまだイケるかも(・∀・)

と思いました。

 

 

住宅設備って進化してるんですねー。

 

 

あと洗い物しながらご飯食べてる家族の顔が見えるっていいですね。

今まで背中向けて孤独だったのでね( ˙-˙ )

 

 

 

頭の中で

キッチンはこうしたい

リビングはこうしたい

など

いろいろ妄想しています。

 

 

、とりあえず

今の状況が終わったら、ということですが。

 

 

先に楽しいことを計画して乗り切ります

(`・ω・´)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村