マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

冬物の片付けと捨て活

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

あず夫氏もマダム子君も

普段どおり出勤いたしました✨

 

 

 

\いってきまーす/

(あず夫氏弁当)

 

 

さて、やるか(; ・`д・´)

 

 

 

トイレのヒーターをしまう

さすがにもうトイレがマイナス温度ということはなくなり(築古一軒家)

昼間もだいたい10℃前後なのでヒーターをつけることはなくなりました。

 

 

親戚が引っ越すときにもらったこちらのヒーター。

けっこう経つよね・・・と見てみると

01年とは、2001年のことかしら。

12年も前でした\(^o^)/

(今はなきサンヨー製)

 

 

壊れたら買い替えよう・・・

壊れても惜しくない・・・

 

 

そういうモノに限って

全然壊れません!(; ・`д・´)

意外と電気代も許容範囲。

 

 

まぁここまで来たら

来年もがんばってもらいたい。(上から目線)

 

 

 

 

 

ドライシートで表面のホコリを拭いて

ゴミ袋(ホコリ避け)に入れてガムテープで止めます。

「丁寧な暮らしがしたい」人の作業とは思えない風景。

 

 

 

 

トイレットペーパーの後ろに押し込んで

 

 

 

スッキリ~✨(ズボラ比)

 

 

 

 

 

靴箱の中を出す

もう長い事ヒールの靴なんて履いていません。

最後に履いたのは中学校の卒業式。

(去年の卒業式は雪が多くて冬ブーツ)

 

フォーマルで出番があるとき用は黒のパンプスがあるので

プチプラのこちらはお別れします。

 

あとヒールのあるブーツもはかなかった。

 

 

ヒールの靴は

車(デリカ)の運転席によっこいしょって乗り込むので

スニーカーしか履かなくなりました。

降りるときも危ないし(老化)

 

 

 

 

 

すっかり忘れていた靴出現Σ(゚Д゚)

触ると劣化しておりました(悲)お別れ。

 

 

 

 

靴箱のシートも捨てて

干からびた消臭剤の入れ物も全部処分して

掃除機かけました。

 

 

 

 

 

 

 

役目を終えたモノ

 

マダム子君の部屋に置いてあって

使われていなかった加湿空気清浄機。

今年は一度も使われず、

邪魔だからおかーの部屋に置いて!と追い出された(かわいそう)

 

そろそろ10年なので

フィルター交換時期なのですが

そこまでしてもう一回これを使うかな・・・?と考えると

使わないよなーということでお別れします。

 

加湿空気清浄機は他にもあるので

使うときはそちらを使います。

 

どちらかというと

今なら

加湿機能はいらないから

高性能の空気清浄機が欲しいです。

 

 

電気のアンペアが20Aの

すぐブレーカーが落ちる我が家では

一番最初に消される家電でしたw

タツ&ストーブは死守(; ・`д・´)

 

 

 

しまうモノの準備

手袋や冬のシャカシャカしたズボン、ニット帽など

もう出番のない小物類からお洗濯しました。

 

ちなみに北海道は

まだ吹雪くことがあるので

厚手の上着はまだスタンバイしておりますw

 

順次乾いたらしまう予定です。



 

 

 

昨日のこと

 

しばらく見かけないと思ったら

「ひどいめにあったわ!」

 

 

また

テレビ台の後ろに

 

 

 

 

落ちていました・・・

 

 

 

よっこいしょ!とテレビ台を動かして掃除機をかけました。

 

感想「思ったよりマシ(゚∀゚)b」

 

 

え?

 

基準のレベルが低い我が家です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村