マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【親の介助】意思決定の自由がない状態

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

 

暑い北海道です。夏です。いきなりです。

 

 

暑いけどそれどころではない我が家なんですが

 

今年なんとなくな寂しい感じがするのはきっと

「夏らしいバッグが使えない」こと。

カゴバッグ使いたかったなぁ( ;∀;)

 

 

 

最近の用事と言えば実家の親の付き添いが

9割の暮らし。

 

マダム子君が小さかった頃のように

靴もバッグも動きやすさが優先です。

転んだり

倒れたり

手足が痺れたり

痛んだりする人ですのでね。

 

f:id:azuazuazukina:20240630223651p:image

 

 

 

 

今日荷物運びに行ったときは

昨日のはなんだった?ってくらい

普通でした( ゚д゚)

逆にびっくり

 

 

こういう日々を繰り返しながら

悪くなっていくものだと

わかっているのですが。

 

振り回されているというか(空回り?)

自分の意思で動けないこととか

親のモノがある状態への引越しも

全部が親ベースで

それがすごく疲れます_| ̄|○

 

 

ペット反対派の家に

5猫さん連れての引越しもかなり頭使います。

エリア分け上手くいくといいなぁ。

 

そして看取りが終わって

家族3人+5にゃんになったときには

家の中で全部(仏壇の部屋以外)開放する予定です(`・ω・´)b

 

遺品整理や大物家具の処分して

やっとそこから自分の家として整えられます。

 

 

がんばるよー(棒)

 

 

読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村