マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【胆振東部地震から4年】防災用品をポチ【楽天購入品】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

胆振東部地震

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

あれからもう4年。

中学3年生だったマダム子君は

今成人して就労移行支援事業所へ通っている・・・

 

大人(ワタクシ)の4年と

子どもの成長する4年って

同じ時間なのに違う時間軸のようです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

楽天購入品

そんなわけで

今さらなんですが

 

 


 

 

タイムセールでお安くなっていたときにポチリました。

 

 

自宅で待機するように

防寒用品や水・食料の備蓄などはしていますが

パッと外に出るときように玄関近くにこのままおいておきます。

 

 

今はマダム子君もいて3人なので

このセットの他に、我が家の必需品を足してもう一個リュックを用意しようと思います。

 

 

 



 

「いざというとき」と言っても

災害の種類で必要な物も様々。

備えておいてやりすぎはないと思いながらも

いざというときに持って出られないほどの大荷物になっても意味がなく。

猫さんもいるのでいろいろ考えると大荷物になる飼い主です。

 

 

 

 

 

 

いざというときに最善の行動ができるように

もういちど備蓄を確認しようと思います。

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村