マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

クッションフロアを敷く【実家の片付け】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

実家の和室8畳間にクッションフロアを敷きました。

本当は畳を入れ替えたいところですが

まず畳の上に敷かれていたカーペットの劣化&ホコリでアレルゲンまみれなのをなんとかしたかった💦

 

 

カーペットを撤去して

本当は防カビシートを敷きたかったのですが

 

 

ここも取り急ぎ新聞紙で代用し

とにかくここの部屋だけでもやってしまいましょう、ということでがんばります。

 

 


f:id:azuazuazukina:20240811122840j:image

f:id:azuazuazukina:20240811122847j:image

カーペット撤去後、掃除機かけてアルコールで拭き掃除→扇風機で乾燥→新聞紙

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20240811123049j:image

f:id:azuazuazukina:20240811123045j:image

角を調節してクッションフロアを広げて

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20240811123234j:image

f:id:azuazuazukina:20240811123243j:image

(とりあえず)完成!

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20240811123431j:image

f:id:azuazuazukina:20240811123435j:image

移動したものを元に戻しておしまい(・∀・)

 

 

いい感じになったから

次回は横の6畳間も同じのを買ってこようと思います。

 

 

猫さんを解放するときのことを考えると

カーペットよりクッションフロアにしておいた方が掃除しやすいのでね。

 

 

 

まだお昼なのに

3日分くらい動いたような気がしますw

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村