マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

家のことを考える【築48年】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

やる気は失せるし

築48年の我が家は

寒い🥶

です(泣)

 

 

f:id:azuazuazukina:20211123001829j:image

暖まるぷくたん(*´-`)

 

 

 

 

寒いトイレに座って

『暖かい家に住みたい‥( ˘ω˘ )』と思い

 

 

トイレに必ずついてくる足元のあーちゃんを眺めて

新築の新しい家に住んだら

きっと猫さんがつけるキズや汚れも気になるんだろうなぁ、とか

 

賃貸ならペット可でも

キズは気になるよなぁ、とか

 

この家はボロいから

多少キズが増えても気にならないしなぁ、などなど思いました。

 

 

マダム子が落書きしても

あず夫がプラモのカラーの瓶を落として放置して溢れて床に固まってても(←おい)

さほど怒りが湧かないのは

この家だからだよなぁぁ( ˘ω˘ )しみじみ。

 

 

新築の予定は無いし

引っ越しの予定も無いけれど

 

この家のこの場所の

環境(ご近所さんや同級生たち)にマダム子が受け入れられているから

今のところ離れたくはないです。

 

家の老朽化と修繕費を考えると悩みは尽きませんが

今年も寒い寒いと文句を言いつつ

ここで冬を越すのでしょう⛄️

 

 

今年は初雪が遅いです。

雪の量はどうなるのでしょうね。

家が潰れないよう願いながら(シャレにならない)

猫さんとコタツで過ごすことにします。

 

 

 

では皆さま

暖かくしてお休みくださいね。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村