マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】帰省しているときの過ごし方~お互い疲れている~

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

毎週の事ですが

帰省してくるときに済ませるいろいろ(洗濯物やおたより、連絡帳など)を

やっていると、土曜日っていつもぐだーっと疲れています _(:3 」∠)_

 

 

優先順位をつけて、

自宅の家事を後回しにしています _(:3 」∠)_

 

そして放置していた台所もそろそろ片付けないと次の食事の支度に差し支える時間になってしまいました(-"-)

やることたくさんあったはずなのに

全然進んでいないままもう夕方・・・( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201128153207j:plain

猫さんたちはまったりお昼寝しております。

飼い主も一緒に寝たい!(切望)

 

 

 

 

 

 

コロナで外出を控える日々が続いています。

 

マダム子も学校の往復以外、ほとんど外に出ず

今週も帰省してきて今日は一回も外に出ず

明日もそのまま学校へ向かいます。

もうこんな週末が続いています。

 

 

寮ではWi-Fiがありません。

スマホは職員室に預け、switchも自由時間のみ使えて、それ以外の時間は戻すことになっています。

 

その分、帰ってきている間は

動画を観たり、ゲームを進めたり

自宅のLEGO部屋で作品を作ったりと忙しいそうです。

それに一週間がんばって帰ってくるのだから少し一人にしてあげたいし

ごちゃごちゃ言わないで放って置こうと思っています。

(ワタクシにガミガミいう元気もないといえばそうですが)

 

 

話しかけてくる内容はほぼ「腹へった」くらいですw

 

 

 

こういう時、自宅でできる趣味が多くて助かります。

「暇だ」という言葉を聞いたことがありません。

 

マダム子はあず夫と電車や列車の旅に出るのが好きで

毎年何かしら遠出をしていました。

今年はほとんどできず不満そうで

冬のSLは行ける?と何度も聞いてきますが

この情勢じゃ難しいでしょう・・・

 

電車の旅どころか来年の修学旅行も危うくなってきたなと思います。

子どもたちの大事な時間がこれ以上奪われませんように。

 

 

疲れた疲れた言っていても

やることはやらないといけません(; ・`д・´)

そろそろ立ち上がってがんばります。

 

 

 

マダム子の幼いころのこともこれから少しずつ書いて行こうと思います。

よろしければまた見に来てくださると嬉しいです。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

f:id:azuazuazukina:20201128154939j:plain

ありがとうニャ(ΦωΦ)