マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

食事の支度の手間と自分が食べたいものの間には大きな壁がある~天ぷらが食べたいだけの話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 昨日の記事、読んでいただき

コメント、ブックマークありがとうございます。

アクセスがいつもより多かったようです。

azuazuazukina.hatenablog.com

 なぜ・・・?(; ・`д・´)

 

 

 

 

 


こんにちは。マダムあずきです。

ワタクシ、天ぷらが好きです。

天丼も好きです。

 


 

しかし、家族はそうでもない。

自分のためだけに

天ぷら揚げるのって

とても面倒くさい。

 

 

 

偶然か必然か

ワタクシが引き寄せているのか

世間で天ぷらが流行っているのか(?)

 

最近、フォローさせていただいている方々の

ブログや動画に

やたらと天ぷらが登場します(笑)

 

 

 

 

www.gomiko.work

 

 

 

yurigohan.3suv.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 当たり前ですけど

天ぷらが食べたくなりますよね。だって好きなんだもの(*´艸`*)

 

家族みんなが好きな物ならば

多少面倒くさくても「食事1回分」になるなら

がんばって天ぷらも揚げるのですが

 

やはり自分ひとりだけでというのがなんとも面倒くさい。

揚げたもの以外に

他に料理しないといけないと思うと

もうそれだけで心が折れます(大げさ)油の処理も面倒くさい。

 

丸亀製麺はお持ち帰りしたことないけど良さそう✨だがしかし遠い🚙

スーパーで買ってくるへにょっとしているのもちょっと違って

今はサクッと揚げたてを食べたい気分。

大根おろしや天つゆ、お塩もいいですね\(^o^)/夢が膨らむオバサン。

 

 

面倒くささと食欲と。

普通の生活だったとき

マダム子の送迎でしょっちゅう外食で済ませなければいけなかったときは

逆に「天ぷらはちょっと重いかな」とか思って避けていたのに!

今になってこんな気持ちになるならば

胃もたれなんか気にしないで

思う存分食べておけばよかった(ノД`)・゜・。

 

 

STAY HOMEが終わった後

やりたかったことリストに

美味しい天ぷらを食べに行く

が追加されました(´-`)

 

 

 

お題「#おうち時間

 

 

 

 \読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フライとかポテトじゃなくて

天ぷらなんだよなぁ・・・('ω')

 

 

 

アマビエさん。天ぷら作ってください。