マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。5猫さんとの暮らし。

笑ってはいけない時間がつらすぎる

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

今日もフィットネス教室行ってきました。

 

 

今日はヨガ🧘‍♀️

 

 

シニア世代が多い教室なので

ヨガもゆっくりゆったりでいい感じ。

 

以前にヨガやっていた頃のことを思い出しながら

以前より固くなった身体を感じてきましたw

(老化&運動不足)

 

 

 

ただひとつ

 

 

 

込み上げてくる笑いを堪えるのが大変な場面が。

 

 

 

 

ヨガってちょっと頑張ったポーズの後に

チャイルドポーズやシャバアーサナが入るじゃないですか。

 

 

それでゴロンと仰向けで横になった後に

「両膝を抱えてゆらゆら腰のストレッチ〜」

でワタクシも両膝抱えてゆらゆらしようと思ったら

斜め後ろから

 

 

 

「ブッ」

 

(たぶん後ろのおじいちゃん)

 

 

 

 

ヨガって基本、シーンと静かだから響き渡っちゃうのと

誰か突っ込まないのかな、とか

そうか、よくあることだから

誰もなんとも思わないのか、とか

いろいろ考えてたら

自分もならないように気をつけようと思い、

 

 

自分だったら

きっと咄嗟に「わ!ごめん!」とか言っちゃいそうだな…それで全スルーされたらいたたまれないぞ…とか想像してたらどんどんおかしくなってきて

 

 

 

(゚∀゚)肛門括約筋&骨盤底筋を鍛えねば!

と言う結論で落ち着きました。

 

 

 

雑念だらけでしたが

来週もがんばります。

 

 

 

ちなみにそのお方、その後何度もブッとしていたので、常連の方は慣れているのかと。次は離れた場所にしておきます。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村