マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

台所収納をなんとかしたい~迷走中~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

勢いあまって

年末には放置していたくせに

ごみセンター行った帰宅後の勢いで

台所のコンロ下の収納棚の高さを変えたくなりました(突然)

 

お鍋の捨て活をした後に

それぞれの位置がどうもしっくりこなくて。

 

 

高さを変えられる収納棚

 

ニトリのものを使っています。

上と2段目をちょっとずつ下げたい。

 

 

 

横着して一番下が入ったまま棚を引っ張り出そうとしたら

どんがらがっしゃーんってぐちゃぐちゃになった\(^o^)/

きーたんも驚いて様子を見に来た(ΦωΦ)

 

 

 

 

少しずつ位置を下げてつけなおす。

 

 

 

 

棚を戻して

それぞれの位置にお鍋・フライパンを入れて終了。

 

 

しっくりこないパート2

入れ替えて数回料理したものの

どうもまだなんか違う気がする(-"-)

 

しかしもう一度それらをやり直す気力はない ←

 

2軍の調理器具は移動したし

お鍋も減ったので収納量が多いというわけでもない。

 

古いから仕方がないと言ってしまえばそれまでですが

古くても使いやすい台所にしたいです。

できれば今年中に(コンロ下という狭い場所に対しずいぶんと長期目標)

 

 

調理器具



 

今年の目標がひとつ増えました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今日の猫さん

ぷくたんはいつもの位置で

いつも通りにおくつろぎでした(ΦωΦ)足が揃っててカワイイよ(親バカ)

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます