マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さんと暮らす】多頭飼育崩壊からやってきた猫【保護猫】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

先日、youtubeのおススメに出てきました。


www.youtube.com

3:30ころ、保護され出てきたボンたんが映ってます。

ボンたん、このころからどんくさかったと思われます。逃げるの遅かったのね。

よく生き抜いたよ(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

なぜ?今?

と思いながらも

やっぱり見てしまう。

 

 

こちら

ボンたんの実家(?)です。(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

あーちゃんはショップで売れないまま大きくなっていて

何度も見に行って

「きみはまだおうち決まらないのかい?」と話しかけていました。

 

 

 

ボンたんは保護猫です。

しかも譲渡会何度も出ていて最後まで残っていた猫さんです。

 

 

 

 

猫さんと暮らすようになり

すごく感情移入してしまうようになりました。

情が移るというのでしょうか。

 

 

 

 

しかし

自分でできる事には限りがある。

 

 

我が家でできることは

今いる猫さんたちの寿命を全うできるようにお世話すること。

今のところ、

猫さんを増やすつもりはありません。

 

 

 

ただ多頭飼いなので

ボンたんは我が家でよかったのかな・・・

もっといい環境のおうちがあったのではないかな・・・

そんな風に思うこともあります。

我が家の猫さん序列では下の方で。

 

 

 

 

そんな環境ですが

めげないのと

うまくかわしている様子を見ると

過酷な環境で生き抜いただけあるな、と思います。強い。

 

 

仲が悪いのは

きーたんとボンたんだけなんですけどね。 (ΦωΦ)シャー ←きーたんはビビり

 

 

 

 

今日はなんだか気分が上がらず

ふとそんなことを思ってしまいました。

保護猫さんたちのことを思うと

胸が痛みます。

 

 

 

 

タツインして猫さんを撫でながら

ワタクシが猫さんのお世話をしている以上に

猫さんたちからもらっているもののほうが大きいなと思います(´-`)

 

 

 

 

燃料代高騰で苦しい家計ではありますが

猫さんにいい環境を~という大義名分で

我が家はストーブとコタツはケチりません\(^o^)/

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

ちなみにマダム子君の愛情は独り占めしてます(*´艸`*)仲良し♡

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖