マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

人生いろいろ

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

 

 



お盆に人生いろいろ~と口ずさみたくなるような出来事が二つ起こりました。

 

 

同級生の訃報

あず夫氏の同級生の訃報が入りました。

急なことだったそうです。

 

あず夫氏自身、難病患者なので

健康管理には気を使って生活しています。

 

病気が判明してからの生活ももう20年近くになります。

 

元気で暮らしていても

いつ何が起こるかわからない。

一方、あず夫氏は原因不明の病気を患っていても

治療と健康管理で一見普通に暮らしていけている。

 

同じ歳でもいろいろだな、と思った出来事でした。

 

 

 

 

同級生の吉報



その次の日

ワタクシの同級生にお孫さんが産まれた!という連絡が入りました。

 

 

 

もう48歳。

おばあちゃんになってもおかしくない年齢に入っているんだな、ということ。

 

我が家は時間の流れが

「一般的な」40代後半の家庭とは違うと思うので

つい、いつまでも「子育て家庭」のような感覚でいるのですが

 

子育てを終え

子どもの独立を見送り

子どもが親になる姿を見届け孫を抱く

 

そんな年齢なのだな~と感慨深くなりました。

 

 

 

 

人生いろいろ

人と比較しない生活を送るようになって長いですが

いつの間にか人生の後半戦に入っていることを感じました。

 

世の中の中心の世代が

自分より下の世代に変わっていくという当たり前こと。

 

お盆にしみじみと実感した次第です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村