マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書記録】寝落ち直前にポチっていた本【呪いの解き方】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

先日こんなことがありました。

Σ(゚Д゚)呪い?何事???

 

 

 

 

寝る前にスマホをみていて

朝起きたら、「どうしてこんなページを見ていた?」とか

 

 

 

本を読みながら寝落ちして

しおりを挟んでいるページが全く記憶に無く

数ページ遡らないと内容がよくわからないとか

 

 

 

そういうことありませんか?(゚∀゚) ←老化ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

普段本を買うときは楽天ブックスで買っているのですが

 

 

朝にAmazonから購入のメールが来てて

「おや?」と思い

何かポチったのかしら?

 

 

 

と、確認すると

 

 

でした。

 

 

なぜワタクシはこの本をポチったのか

全く思い出せないのですが。(おい)

 

 

 

読み始めると

何となく

寝落ち直前に自分が考えていたことがわかったような気がします。

(一体何を考えてたw)

 

 

 

理屈じゃなくて

雰囲気・感覚などで

「あれ?」

「ちょっと違う」

「なんかざわっとする」

「落ち着かない」

などなど

 

 

人見知りやビビりな性格を差し引いても

嫌な感覚があるときには

きっと、逆らわずに避けた方がいいんだな、ということ。

 

 

 

まだ読み終わってはいませんし

ワタクシには霊感はありませんが(無いと思いたいのもある)

感覚的に嫌なものはできるだけ避けて生きて行こうと思いました。

(ますます出不精になるズボラ主婦でした)

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

怖いことは苦手です。

お化け屋敷もわかってても怖いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

  

 

お題「我が家の本棚」