マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【富良野美瑛ノロッコ号】我が家の父の日【乗り鉄】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

日曜日です。

なのに、こんな時間にワタクシは家にひとり・・・(と5ニャン)

 

 

 

毎週、雨の降っていない日曜日は

あず夫氏唯一のバイクを出す日。

海沿いの道を走って、気が済んだら折り返して戻ってくる、というのがいつものパターンです。

 

 

しかし、今日は

早朝にバイクが出た音がして

わりとすぐに戻ってきました。

 

 

 

「おや、なんかあったのかしら」と(寝床の中から ←)思ったら

 

 

 

 

 

ノロッコ乗りに行こう\(^o^)/」と起こされました。

 

 

 

は?

 

 

 

('Д')

 

 

 

('Д')

 

 

 

('Д')

 

 

 

('Д')

 

 

 

ワタクシ、寝てたんですけど。

 

 

 

 

・・・・

寝ぼけてる頭で整理する。

 

 

 

 

ノロッコって富良野ノロッコ号ですよね。

常日頃、思い付き芸人だと思ってはいますが

それにしてもあなた。

起こされる第一声がノロッコ乗りに行こう!って

いきなりすぎやしませんかw

 

 

 

富良野・美瑛ノロッコ号

引用 JR北海道HPより

 

www.jrhokkaido.co.jp

 

 

 

 

コロナになってから乗りに行っていないから

久しぶりなのはいいんです。

お出かけするのもいいし

ノロッコもいいんです。

 

 

ただ

せめて

 

 

 

昨日

 

 

寝る前に

 

 

 

言って欲しかった。

 

 

 

 

それだけです・・・・。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

あず夫「おかーさんも行く?」

ワタクシ「いや、あんまり体調良くないし、途中で具合悪くなるとアレだからやめておくわ。」

あず夫「なんだ~行かないの~」

 

今から用意したって最低でも40分はかかりますし。

薬飲んだり荷物用意したり猫さんのお世話して身支度して・・・

 

 

 

ワタクシ「昨日言って欲しかった」

あず夫「だって(゚∀゚) 今思いついたんだもーん(゚∀゚) テヘペロ」

 

 

 

そしてマダム子君を起こしに部屋へ突撃。

あ「おーい!ノロッコ乗りに行くぞー!」

 

 

ベットから転がり落ちるように起きてきて

いつもはダラダラしている身支度を2分ほどで済ませて

寝起きにラムネを一気飲みして

 

マダム子「よし、行くぞ!」

 

 

 

 

あ「あ、そうだ。

せっかくだし、うまいもん食べたいからお金ちょうだい(゚∀゚)

 

 

 

と、予備の生活費から現金を持って(食事とJR運賃)

嵐のように出かけていきました・・・・

 

 

この間、約15分ほど。wwww

 

 

 

この父子は・・・。。。_| ̄|○

 

 

まぁいいさ、気を付けて行っておいで(´-‘)ヤレヤレ

 

 

 

 

 

そんな訳で留守番することにしたワタクシ。

急に予定のない(体調は微妙ですが)一人時間になりました。

 

 

 

昨日偶然にも寝る前にこちらを読んでいて

 

 

結局、こういう名もなき家事をしながら

二人が帰ってくるまでの時間を過ごすのでしょう、

と思った

そんな

日曜日の朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

 

 

 

\さわがしいおとーさんだわね/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「久しぶりにノロッコ乗りに行けて嬉しいよ」

 

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村