マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

がんばらない生き方

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220219103429j:image

アザラシみたいなぷくです🦭こんにちは。

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

昨日の朝から

寝起きなのに脈が速く

気持ちはソワソワ。

頭の中が忙しく落ち着かない感じでした。

 

 

 

 

今朝の寝起きは最悪で

何となく覚えているのは火事の夢だったこと。

起きたら寝汗びっしょりで布団から出ると身体が冷えました🥶

 

 

 

たまにあるこういう日。

 

 

昔は無駄に焦ったり無理したりしたけれど

 

 

ここは年の功。

 

 

 

 

今までの経験値で

この状況は

『きっと自律神経が弱っていて

メンタルも疲れているのだろう』と予測できます。

 

 

 

さらに

『ずっとこのままではない』

こともわかります。

 

 

 

 

今日のタスクの中から

どうしても今日でなければいけないものだけに絞り

後は食事の支度も手間が少なくできるメニューにしてマダム子へ提案する。

そして「母ちゃんは今日は具合が良く無いので、お互いにダラダラ過ごしましょう」と提案して多少のことは見逃す。

 

 

 

 

 

勝手に過ごしてくれるスキルが身についてくれてよかったと思うワタクシはズボラ母です‥

 

 

 

 

 

 

 

無理すると

自分がいかに劣っているかを思い知らされるような気がして自己嫌悪に陥ります。

そして思考回路が負のループ。

ズブズブと深みにハマるくらいなら

寝てしまった方がいい。

 

 

 

今日の目標は「生きる」。

食べて寝て、それだけです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

そんな日もあるさ。

明日は元気に目覚めたい☀️