マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【試される大地】雪降りすぎ【北海道】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

いやいや、今日の雪はひどかった。

雪国生まれ雪国育ち。

毎年のことなのである程度の覚悟はして生きておりますが(大げさ)

一気にここまで降るのはなかなかないですね。

 

 

 

 

 

外の様子を見ようと

玄関のドアを開けた瞬間目にしたものは・・・

f:id:azuazuazukina:20220206235822j:plain

 

玄関フード(風除室)の隙間から吹き込んだ雪でした⛄

f:id:azuazuazukina:20220206235759j:plain

一応室内なのに雪が積もる(; ・`д・´)築古の家!それが我が家!ドヤッ

 

 

 

 

 

 

 

お天気が荒れるとニュースで話題になる札幌市より

少しずれた位置に暮らしておりますので

札幌は晴れでも我が家はホワイトアウトと言うこともよくあるのです。

しかし今日は同じくらいひどかった( ;∀;)

 

 

 

マダム子の学校地域は普通だったので

みんな普通に寮へ戻っている様子・・・

マダム子はソワソワ「明日何時に帰る?給食は?」など繰り返し確認しに来る。

 

 

 

 

夕方に我が家前の道路に除雪が入ったので

夜になって雪が止んでいる時間で雪かきをしたら

夕飯作るのが嫌になりましたw ←ズボラの極み

 

ハンバーグの予定で解凍していたひき肉をなかったことにして明日に繰り越し

目玉焼きとウインナー&ごはんという朝ごはんみたいなメニューw

 

 

 

 

 

 

 

明日の天気予報

今日ほどではないにしろ雪マークあり。

あとは道路の除雪がどんな状況になっているか(; ・`д・´)

大雪が降った地域を抜けれれば大丈夫そうなんだけど・・・

そこまでたどり着けなくて渋滞にはまるとか一番最悪。

 

様子を見つつ、

無理ならもう一日遅らせるくらいの気持ちでいないといけないですね。

安全が第一です。

 

無理して行こうとしないで

無理そうなら家にとどまるのも大事です(; ・`д・´)

 

 

 

 

雪の多い地域の方、どうぞお気をつけて。

雪かきも休みながらやりましょう⛄

 

 

 

ではおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村