マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】スッキリしたいともったいないの葛藤

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220125104434p:plain

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

気分的なものもあるのかもしれませんが

けっこう思い切って処分できる時と

グズグズ理由をつけて思いきれないときがあります。

 

 

 

一軍のお洋服から二軍になり、

部屋着にしたりということはよくあります。

(この時点で思いきれていませんがw)

 

 

 

我が家には猫さんたちがたくさんいるので

爪が引っかかって穴を開けられることも多いし

お洗濯の頻度も多いので

痛むと処分するのに迷うことはありません。

 

 

 

 

 

 

しかし困るのが

二軍部屋着なのにやたらと丈夫でくたびれない服です。

『くたびれたら処分』と思っているので

毎回その服を無意識に着てしまいますが

どうも似合っていないし気分が下がるのですww

似合わないから二軍になったというのもある。

 

 

でも『くたびれる』と処分しようと思っているから

手に取る回数は多く、しかし似合っていないということに気づいてしまったジレンマ。

 

 

 

 

秋からずっと同じことをこのカットソーに対して思っていました(長)

 

 

 

 

それを昨日、お風呂に入りながら

『あの服、もういいかな(´-`)』と突然思いました。

気が変わらないうちに処分するものの中に移動。

 

 

 

 

そしてブログにあげたから

もう敗者復活はない(はず) ←w

f:id:azuazuazukina:20220125105643j:plain

長いことありがとう~

 

 

 

使わないヘアバンド

f:id:azuazuazukina:20220125105717j:plain

 

 

 

 

アメニティのナイロンタオル(未使用)

f:id:azuazuazukina:20220125105726j:plain

もらったけど使わないので処分(もうもらわない)

 

 

 

 

 

ヨレヨレ下着(ブラとパンツ)

画像は自粛しますw



 

 

 

 

 

 

 

 

【捨て活1000個カウント】

 

二軍カットソー1

ヘアバンド1

ナイロンタオル1

ヨレヨレパンツ2

ヨレヨレブラ2

 

 

あと937個

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村