マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

冬将軍がきた

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211218093809p:plain

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

ビビりながら出かけましたが

ワタクシが通るルートはそこまで荒れる前に帰宅できました。

 

 

夜の天気予報を見て

外の強風の音を聞いて

マンション暮らしに思いを馳せ・・・

(現実は風で吹き飛び雪でつぶれそうな古屋暮らし)

 

 

 

 

 

 

 

朝の風景

 

f:id:azuazuazukina:20211218091402j:plain

f:id:azuazuazukina:20211218091409j:plain

思ったほどでもないような。

雪雲が我が家上より少しずれていたのでしょうか🌨

 

今日はこれでいいんですけど

まだまだ油断はできません(; ・`д・´)

 

雪国暮らしも長いですが

寝るときに何の物音もせず、

夜中ずっとしんしんと降り続けて

 

朝起きたら

 

 

Σ(゚Д゚)ギャー

 

 

と言うことがありますからね・・・



 

 

 

 

 

 

昨日のような予報の日は

シュラフ 

フリース膝かけ 

水 5本

スコップ

長靴

牽引ロープ

 

手袋帽子

ダウン

シャカシャカしたズボン👖

モバイルバッテリー

充電コード

毎日飲む薬 栄養ドリンク

 

などを車に積んで

車中泊できるようにして出かけます。(本当はしたくないです)

マダム子の送迎を始めてからホワイトアウトに遭遇することが多く

どこかで通行止めや事故で立ち往生した場合に困らないように準備しています。

 

危なければ学校近くで宿泊する可能性も頭に入れて

常備薬も持ち歩きます。

 

 

あ!あと

トイレに困ったとき用に

携帯トイレと

猫さんのトイレシート一袋とごみ袋たくさん積んでいます。

使ったことはありませんが

もしも身動き取れなくなったら・・・

ワンボックスカーなので

人目につかないように用を足せるかな、と(;'∀')

マダム子も乗っているのでね。一応。

 

 

 

 

本当は、

こういう天候のときは

 

運転したくない(-_-;)

 

というのは本音ですが、がががが。

 

 

卒業まで最後の雪のシーズン。

とりあえず冬休みまで荒れませんように・・・

 

雪も降るならさ~

少しずつ降ってほしいよね~ ←雪に文句を言っても仕方ないけどw

 

 

今日はとても冷え込んでいる我が家地方です。

 

皆さまどうぞ暖かくしてお過ごしください。

よい週末になりますように✨

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村