マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】今日はできる主婦(風)

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは、マダムあずきです。

 

 

昨夜、ちょうどいい睡魔がやってきてウトウトしていたら

スマホがブルブル。

洪水警報が出ました。

そして学校地域にも大雨の予報。

その前には地震もあったしなんだか落ち着かず

その後目が冴えてしまいました。

 

   



ウトウトしたり雨音で起きたりを布団の中で繰り返し

気付いたら朝・・・(・ω・)

 

きっと今日は寝ているだけの日になりそうだ。(予想)

 

と思ったのもつかの間

 

 

あず夫氏が起きる前に起き上がり

洗濯機一回目をセット。

コーヒーメーカーをセットして

布団に戻ります・・・(・ω・)

 

あず夫氏が起きてくるまで二度寝、と思ったのに眠れず

そのまま起床。

 

 

出勤を見送って

いつものワタクシなら布団へダイブ!なのですが

不思議と今日は眠くならない。なんでだろう(・ω・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機をかける。

マダム子部屋にブラーバ様を放牧。

洗濯2回目を回して、

楽天ラソンで届いたダンボール(猫さんのカリカリ&砂。重い)を開封して定位置へ。

昨日コメリで買ってきた水とお茶のペットボトル箱買い(500ml×24本)3個を

開封してしまったり定位置へ運ぶ。

野菜生活箱買いを開封して冷蔵庫へ。

 

これらのダンボールをたたんで

資源回収に出せるようにまとめる。

 

処分していいと言われていた靴をまとめるついでに

他に処分できる靴を物色。(2足出た)

靴箱の棚板の位置を変えて、冬靴を取り出しやすいように並べ替える。

 

台所リセット

スポンジ交換

 

 

   

 

ここまで終わりました。

 

今週は冷凍庫整理の週と言うことに勝手に決めたので ←え

今日の夕飯はお中元でいただいた国産うなぎを食べます\(^o^)/

この時点で夕飯まで決まっているとはなんということでしょう✨

 

自分で言うのもなんですが

今日はできる主婦っぽい(誰も行ってくれないから自画自賛w)

 

 

 

 

 

 

 

   

そろそろ力尽きそうな予感がするので

睡魔がやってきたら少しお昼寝します・・・( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

皆さま、どうぞ良い午後になりますように。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村