マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】買わないで工夫してみる【捨て活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

\ こんばんは。マダムあずきです。/

f:id:azuazuazukina:20211009215953j:plain

(制作:あず夫氏)



 

 

突然ですが今朝、

普段使いのオールインワンを使い切りました。

 

  f:id:azuazuazukina:20211009213357j:plain

 

 

 

そして昨日の夜、

枕元に置くハンドクリームを買わないとと思っていました。

    

 

 

 

 

さらにそこに

何気に使いきれないくらいの量が入っている(ボスからのもらいもの)

セタフィルのクリームのボトルが目に入りました。

f:id:azuazuazukina:20211009213950j:plain

どーん!デカい。

 

 

 

以下、脳内ひとりごと。

 

 

・・・・・・

これを枕元に置いて手に塗ればいいかな。

いや、しかし。

これはデカすぎるw

頭に落ちてきたら痛いww('Д')

 

 

 

・・・・・

小分けにして使えばいいかな。

 

小分けのケースを買えばいいのか。

 

 

 

・・・・・

いやいや、

小分けのケース買うくらいなら

ハンドクリームを買うよ(゚∀゚)w

 

・・・・・・アハハハ (゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

Σ(゚Д゚)はっ!!

そこで気付きます。

  ひらめいた!

 

 

これに

f:id:azuazuazukina:20211009214347j:plain → f:id:azuazuazukina:20211009214355j:plain

これを入れて

使えばいいんじゃない✨\(^o^)/大発見!

 

 

 

・・・移し替えるのにメイク用のスパチュラとか、今無いな~・・・

 

 

 

今朝のワタクシは冴えていた!

 

 

ヘラだったら

f:id:azuazuazukina:20211009214740j:plain

アイスのヘラでいいんじゃね?w ←

ガリガリ君でおなじみ赤城乳業のヘラがありました。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211009215105j:plain

移し替えて (中をきれいにした後)

 

f:id:azuazuazukina:20211009215111j:plain

完成~✨

(中身がわからなくならないように一応マスキングテープで中身を書いておく。字が汚い。)

枕元にセットして作業完了\(^o^)/

 

 

 

使い切れないまま古くなっていくよりも

バンドクリーム代わりにたくさん使います。

 

 

 

そんな今朝の出来事でした。

モノを増やさないで済んだので自己満足w

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村