マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ワークマン購入品

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

マダム子の現場実習の尾行をして

azuazuazukina.hatenablog.com

せっかくだからとちょっとお買い物を済ませて

自宅まで戻るともうお昼近く。

 

朝放置した家事をして

PC開いたらもうこんな時間ですw

 

 

そういえば学校へ通っている子どもがいるころはいつもこんなタイムスケジュールだったなぁ(´-`)

っていうか、来年度からはまたこういう生活に戻るのですが。

寮生活ってそういう面でもとても頼りになる存在だったんですね。しみじみ

 

 

 

 

 

 

ワークマンへ

そんなわけで今日のお買い物はワークマンへ。

 

 

何を買いに行ったのかというと

今日、我が家地方は横殴りの雨。

傘をさしても濡れるだろうなという感じでした。

 

バスに乗るマダム子を遠くから見ていると

「傘をたたんでからバスに乗る」と思っているようで

バスが来る少し前から傘をしまい

じっと立っている・・・('ω') 

バスが来てから閉じればいいよと言いたくても

乗るときには彼は手にICカードを持っていたいから

はやく傘をしまったんだと思われ。

 

( ;∀;)

あぁこれはカッパ(レインコート)が必要だ。

 

 

というわけでGO!

f:id:azuazuazukina:20210930131948j:plain

 

 

購入品

 

丈の短い長靴~と思って見に行って見つけました。

f:id:azuazuazukina:20210930133710j:plain

 

きっとこれなら普通の靴っぽくていいかも。

f:id:azuazuazukina:20210930133717j:plain

長靴じゃなくてブーツなのねw

 

 

 

カッパカッパ~と売り場をめぐって

・・・そうか。レインスーツか。なるほどw

f:id:azuazuazukina:20210930133806j:plain

冬は防寒のしっかりした上着になるんだけど

今の季節はそこまで厚手じゃなくていいので

ちょうどよくペラペラのが見つかりました\(^o^)/ ←言い方よ

 

f:id:azuazuazukina:20210930133813j:plain

上と下を別々に選んでいて、違う売り場で見つけた。

最初に見つければ迷わなかった・・・(愚か)

 

後ろのフードがファスナーじゃない!Σ(゚Д゚)

f:id:azuazuazukina:20210930133820j:plainf:id:azuazuazukina:20210930133829j:plainf:id:azuazuazukina:20210930133837j:plain

 

これ、出しやすいわ。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210930133845j:plain

収納袋もついて、上下とも収まりました(`・ω・´)

 

 

これでどしゃ降りでも服が濡れないね(`・ω・´)

 

 

夫のことは自分でなんとかしなさいよと思うけど

息子のことに関しては、次に困ることのないように動きが早い母でした。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

あず夫さん御用達のワークマン。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

ポチっと励みになります✨(*‘∀‘)