マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】ラスボスに挑む【捨て活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

我が家のラスボス。マダム子のおもちゃ部屋 兼 納戸。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

結局18年間、ワタクシとマダム子は1階の部屋をそれぞれ使い

あず夫氏は当初空き部屋になるはずだった北側の部屋を使っています。

 

 

その結果、小さいころからのおもちゃ、思い出のアルバム

幼稚園の作品たち~小・中の作品やアルバム、カバン、制服、スキーなどなど

すぐに使わないけど捨てにくいものや

産まれたときのビデオなど絶対とっておくもの

「捨てたくないけどすぐ使わないもの」はこの部屋!

 

という感じで18年。

 

 

 

マダム子の赤ちゃんの頃のビデオのテープ(ちっちゃいやつ)

未だに見返してない。

出産直後や授乳期や最後の授乳もあったはず。

幼稚園とか、運動会や学芸会などなど。

 

かわいいからたくさん撮っておきたい気持ちと

見返すと辛くなるのと。

矛盾した気持ちのまま封印していました。

 

ここのモノを整理しようと思ったのは

子育てにまつわるいろいろを振り返る心の余裕が出てきたから。

 

 

 

よし!まず一番古いと思われる

「百日写真、結婚式」と書いてあるダンボールをオープン!!\(^o^)/

 

 

久しぶりに開け最初に手にして「?」

と思ったものを取り出すと・・・

 

 

 

短大の成績表でしたw

 

f:id:azuazuazukina:20210826144156j:plain

何気にキリ番 (σ・∀・)σゲッツ!! (100位)

 

この良くもなく悪くもなく(いや悪いかw)

真ん中あたりで落ち着くのがワタクシのスタイル(謎)

 

 

 

 

 

 

 

こういうのって今後いるのかなぁ。

f:id:azuazuazukina:20210823162209j:image

 

f:id:azuazuazukina:20210823162159j:image

 

運転免許みたいに小さいといいのに。(´・ω・`)

 

ここに入れていたことすら忘れていました。

うーん、これを提示しろと言われることが

これからあるのだろうか。

 

※あず夫の整備士免許はちゃんとあります(現役)

 

 

 

 

 


無印の頑丈ボックスを4個購入。

今の段階でとにかく処分を迷う物はまずここに入れて
f:id:azuazuazukina:20210823162202j:image

 

猫さんの毛とマーライオンとカブカブ&ケリケリから守る(; ・`д・´) 




 

 

f:id:azuazuazukina:20210823162219j:image

迷いがなくなったころにまた選別しようと思います。

この日はアルバムのパッケージや写真を注文した時の袋などをはがしてボックスにイン。

 

空いた箱📦は

マミーポコパンツを箱買いしたときのダンボールでした📦

マダム子のオムツ時代って、何年前だったっけなぁ(´-`).。oOシミジミ

 

 

 

 

畳もうと思ったら
f:id:azuazuazukina:20210823162212j:image

あーちゃん‥(*´-`)

 

 

 

ラスボスは手ごわいです(@_@)

こんなに感情移入して時間かかって

まだ箱一つ分!!(@_@) 

 

このペースじゃあ、

5年後くらいのブログに

【ズボラ主婦】ラスボスに挑む【捨て活】103回目

とかになっているのではないだろうかw

 

冗談になるように

がんばって片付け進めます・・・小さなことからコツコツやるよ~

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

地中に埋まってた期間が長かったので

そろそろ地上でがんばります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨