マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】修学旅行の準備【行けるのか?】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

さて、基本的に自粛(引きこもり)したいワタクシですが

買い物に出なければいけない事情があります。

 

今月下旬予定の修学旅行。

 

寮にある衣服や下着、生活用品を荷造りして行くのだと思っておりました。

 

 

しかし

実際に当日朝まで寮の生活はあるし

洗濯が追いついていない可能性があるため

 

修学旅行用に下着や靴下、ジャージなどを揃える必要が出てきました。

 

 

 

その話を聞いた後すぐに連休になったため

外出は控えていたので

いまだ準備は進まず💦

 

今週中には荷物の買い物しないとな、

と思いつつ‥

 

 

そもそも!

修学旅行に行けるのか問題!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市内の学校では中止か延期になるようですが・・・ブツブツ

一応、札幌には寄らないスケジュールにはなっていますが・・・ブツブツ

 

 

 

心の中で

「こりゃ中止か延期だよな・・・」と思いつつ

荷物を準備しなければならないという

やるせなさ。

 

 

 

現在事前学習をしている子どもたちもかわいそう( ;∀;)

家で準備している旅行カバンや荷物準備するの、なんだか不憫( ;∀;)

行けないのに準備するという矛盾( ;∀;)

 

 

 

子どもたちがこんな気持ちになっているのが不憫です( ;∀;)

 

 

中止の可能性大だよなぁ。

でも一応期日までに荷物の準備はしないとね。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

来週中にゼビオでも行ってこよう‥

混んでいないといいな‥( ˘ω˘ )