マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校送迎】すったもんだの週末が終わる

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

いろいろあって

すったもんだでしたが

本日(昨日の今日ですが)マダム子が無事に寮へ戻って行きました\(^o^)/よかったよー

 

 

 

年に数回、週末を寮に残っていい日というのが設定されているのですが

そういうとき以外は金曜日~日曜日の昼までは寮は施錠されます。

 

一人でも残ることで、緊急で呼び出しがかかる先生と

暖房やボイラーをつける必要もあるし

食事もなんとかしないといけなくなります。(給食はないので厨房もしまっているし調理員さんもいません。まず食材がない・・・)

 

 

そんな中、対応してくださった先生に感謝しつつ

こういうことが心配だから、できるだけ近距離の高校を受けるんだよな~と

受検のトラウマもよみがえり(←しつこいw)

 なんとも落ち着かない週末になりました( ;∀;)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

ちなみにあの日(金曜日)北方面から来ている子は影響はなく

南方面から来ている子は、高速バスは運休になったもののJRが動いているのでそちらを使って帰省。

近郊市町村の子は天気の影響なし。

さらに移動支援や放課後ディのお迎えもありますので保護者が来られなくても誰かが来てくれます。

 

 

学校の入学のときや受験のときに面接で

保護者が来られないときに対応してくれる人についての質問がありましたが

我が家は父母(あず夫とワタクシ)以外で対応できる人はいません。 

もしそれが面接でマイナスになったのかどうかはわかりませんが

それで遠くへ行かせるのも矛盾してるよなぁ(-"-) 知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも無事送り届けたからいいか(゚∀゚)

疲れていつもよりさらに脱力しているワタクシ。

台所の洗い物も、洗濯物も(学校の洗濯物だけはなんとかやった)

月末なので家計簿の〆と計算と

全部明日に丸投げにして

今日はもう休むことにします( ˘ω˘ )スヤァ…

おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村