マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さんと暮らす】「はんかくさい」は方言ですか【北海道】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210207131045j:plain

こんにちはニャ(ΦωΦ)きーたんニャ

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。 

 

 

 

起きたら夫は床屋さんへ出かけた後で

 

ワタクシはまず洗濯機を回し

掃除機

食器洗って

やっと一息つこうと

コーヒー☕️を飲むために

(コーヒー豆切らしていてインスタント)

お湯を1杯分だけ手早く沸かして

さて飲みましょう😊

と座った瞬間あず夫氏帰宅。

 

コーヒー☕️を見て

「飲みたい」と言うので

いれたてのコーヒーを置いて

あず夫氏のコーヒーを入れるために立ち上がりお湯を沸かしてコーヒーをいれました。

 

さて飲みましょう☕️と座ったら

今度はマダム子が起きてきて

「腹減った」

 

遅い朝食を出して

「冷めちゃったかな☕️」

 

 

コーヒー飲もうと思ったら

 

 

 

カップの中身が空でした(悲)

 

 

あれ?とあず夫氏に尋ねたら

 

 

素で

「は?」みたいな反応で

空のカップふたつ見せると

「あ、ごめん」と本気で自分のだと思って飲んでしまったようでしたw

 

 

 

 

 

なんだこいつw

はんかくさいw

 

 

 

 

 

3回目の

インスタントコーヒー(1杯分)をいれて

今やっと座れました。

 

 

そんな日曜の朝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210207131129j:plain

懐かしいトッキュウジャーのおもちゃを発掘して遊びだすマダム子(高2)

 

 

f:id:azuazuazukina:20210207131228j:plain

エヴァの仲間にいれてもらったマダムちゃん(*‘∀‘)

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210207131335j:plain

寝ているぷくたんはお地蔵さんのようです(´-`).。oOカワイイ✨

 



\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村