マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さん】飼い主の幸せ【カワイイ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

昨日11月11日はポッキーの日でしたね。

おやつ大好きなあず夫氏がポッキーを

 

 

「一緒に食べようと思って買ってきたよ~(*‘∀‘)」

 

 

猫さんバカな夫婦はいちいち記念撮影w

 

 

ボンたんとポッキー

f:id:azuazuazukina:20201112102927j:image

 

 

あーちゃんとポッキー
f:id:azuazuazukina:20201112102924j:image

 

あらら、かわいいわ~\(^o^)/ ←猫バカ

 

 

 

 これを中年夫婦が嬉しそうにやっている様子をご想像くださいw

 

   

 

 

 

猫さんの仕草でかわいいと言えばフレーメン。

フレーメン反応(フレーメンはんのう、ドイツ語:Flehmen)とはウマなどの哺乳類に起こる、臭い反応してを引きあげる生理現象である。この動作には主としてフェロモン受容を行う嗅覚器官である鋤鼻器ヤコブソン器官)を空気に晒し、より多くの臭い物質を取り入れる機能があると考えられている。フレーメン現象、あるいは単にフレーメンとも言う。

 

 

 

いつも見るたびに

「この瞬間をおさめたい・・・クゥッ」っと思っています。

昨日チャンスがあったのでじっとカメラを構えて待っていたのですが


フレーメンチャレンジ1回目

 

失敗\(^o^)/

ぷくたんのドヤ顔よw

 

 

 

再び「その姿勢」になったのでカメラを構えて・・・


フレーメンチャレンジ2回目

 

失敗\(^o^)/

 

 

フレーメン・・・撮りたいな・・・( ^ω^)・・・

 

 

我が家は昨日も平和でした(ΦωΦ)

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ポチっと励みになります✨

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村