マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

仕事と障害児の育児と両立するのは難しい

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

本日ワタクシ、仕事に出てきております。←おい仕事しろ

 

ゆるゆる働かせていただいて感謝です✨

この勤務形態でなければ、ここまで続けてはいられなかったでしょう。

時間や日時の融通が利くので

マダム子を抱えながらも辞めずにやってこられました。

 

転職してまで収入を増やすよりも

子どものいろいろなこと(学校や療育、通院など)を優先してもいい職場なんて

そうそうあるものではありません。

 

そしてその中で、普通にパートされている方と同じくらいのお給料をいただいています。

(しかし一つ、代わりの人員がいない分、

絶対やらなければいけない仕事は期日までに済ませないと誰もやってくれない)

 

 

我が家は生活レベルは低いと思います。

上を見ればきりがない。

しかし今の環境の中でも、わたくしたち家族が暮らしていけている状態で

普通に社会生活ができている。

このことに感謝しようと思いました。

 

 

 

 

職場のボスにも、学校の先生にも、寮の先生にも感謝。

病気なのに頑張って毎日働いてくれるあず夫にも感謝です。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201105130638j:plain

猫さんたちにも感謝(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村