マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

家族の不調と役割分担~我が家は3人で一人前~と猫さんのホラーな毛づくろい。

こんにちは。マダムあずきです。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

週末からあず夫氏絶不調。

 

あず夫氏、明日持病の点滴治療があります。

つまり前回の点滴の効果が切れてきている時期です。

そして、こちら地方の急激な気温低下が重なって。

 

毎年秋~冬の寒くなるころにかけて調子が悪くなることが多いのですが

今年はこの気候。

先週後半からとてもつらそうです。

 

 

幸いワタクシは一昨日にゆっくりしてたおかげで復活しておりましたので

マダム子送りの往復もずっと運転してきました。🚙=33

 

 

 

こういうとき、我が家は家族3人でやっと一人前なんだなと思います。

きっと普通の家庭なら

一人でこなしている人も多い、家事・育児・仕事。

我が家は3人でまわしてやっとやれている状態です。

だからこそ全滅するわけにはいかない。

 

ワタクシの不調にあず夫氏が優しいのは

自分が辛いときに、ワタクシが元気でいないと困るからかと。

そして、どちらも自分ができることをそれぞれが役割分担して担っている。

任せている部分に対しては信頼して任せる。

そんな家族です🏠

 

 

 

優先順位はまず「命」に係わること。(体調など。食事睡眠)

次に時間。(休息大事)

そしてお金関係です。

 

体調を優先して、割高でもお金で解決(食事を買って済ませるなど)することも多いし

こういう暮らしなのであまり貯金はできませんが

誰か一人でもかけると

生活が回らなくなるので、現在はこれでよしとしています。

 

冷房や暖房を節約した結果

通院回数が増えたり仕事を休んだりする方が

我が家にとっては痛手が大きい。

気力で乗り切れるほど、基礎的な体力がないので( ;∀;)

 

そのうち、あず夫氏の病気の遍歴や治療の変化なども書いていけたらなと思っております。

生きるか死ぬか、失明するか。

そしてマダム子の自閉症が発覚していくころの育児。

ここが重なっていたとき、期間としてはけっこう長い時間があったはずなのに

覚えていることは断片的に大きい出来事だけ。

病院の帰りにマダム子を迎えに行き、チャイルドシートに乗せて(後部座席)

運転し始めると

悲しいとか辛いとかの感情より前に涙がボロボロと。

どういう涙だったのかは説明できません。。。自分でもよくわからない。

 

まず子どもを寝かしつける準備を。

明日のことは、明日考える。

 

その繰り返しで、現在です。

 

 

 

 

 

 

 

************

 

 昨夜、あーちゃんがハンモックでかわいく寝ていて(*´ω`*)

その後毛づくろいを始めました。

f:id:azuazuazukina:20200831101244j:image

こ、こわいよ・・・(;゚Д゚)

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200831101224j:image

ギャー (゚Д゚;)

 

 


f:id:azuazuazukina:20200831101230j:image

ブレブレだし。

 

 


f:id:azuazuazukina:20200831101234j:image

被写体はかわいいはずなのに、なんでこんなにブサイクに写るのか(謎)

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200831101227j:image   f:id:azuazuazukina:20200831101221j:image   f:id:azuazuazukina:20200831101241j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200831101237j:image

ヒョー (゚Д゚;) 

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃん、かわいさを伝えられない飼い主でごめんなさいね(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

あーちゃん「いいってことよ(ΦωΦ)」

 

 

読んでいただきありがとうございます。励みになります(ΦωΦ)