マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

嬉しいような寂しいような〜高校生ってもう大人だね〜

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20200806230651j:image

こんばんは。きーたんです。

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

猫さんって耳まで写らないと

猫さんっぽくないなぁと思いました。

こんなドアップを撮る予定ではなかったのですがw (後ろでブレているモフモフはボンたん)

 

 

 

仕事帰りに家の近くのコンビニに寄りました。

ここは地元の高校生がバイトしています。

(近所のコンビニしかバイトする場所もないからです)

 

小学校入学から中学校卒業まで

人数が少ないこともあり

9年間一緒に進級してきた通常級の同級生たち。

学校行事や宿泊、修学旅行や調理実習、スキー学習など楽しい行事は通常級と一緒に。

支援級だけの行事や遠足はそちらにも行くと言う

いいとこ取りの義務教育期間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

先ほどしばらくぶりに会った働く同級生を見て

すっかり大人になったなぁと感心。

もうワタクシ近所のおばちゃんそのままw

 

 

 

それと同時に一抹の寂しさのようなものも感じ

「もし普通だったら」という

高校に入ってからはあまり感じていなかった路線の思考をしてしまい

少しナーバスになってしまいました。

 

周りの成長を見るほど

距離が遠のいて孤独を感じるような。

 

マダム子の「今」にきちんと向き合っているつもりなのですが

ちょっとだけ後ろを振り返ってしまったような気持ちになった夜でした。

 

 

疲れたからだと思うので

とっとと寝て

暗い気分は引きずらないようにしなければ٩( 'ω' )و

 

ではおやすみなさい💤🌙

明日はいい日になりますように。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村