マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】〜アイロンセットをスマートに~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぷく「こんにちは(ΦωΦ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ「チュー♡」

きーたん「イヤー👊」

嫌だったらしい・・・('ω')ショボン

 

 

 こんにちは。マダムあずきです。

 

 

昨日、マダム子を寮へ送った帰りに

ニトリと100均で目的の物を購入。

f:id:azuazuazukina:20200706094339j:image

 テーブルでアイロンをかけられるマットとミトン。

そして、宅配で溜まったポイントで引き換えたT-falのアイロン✨

 

我が家は、あず夫がワイシャツを着る職業ではないため

年に1~2回使うかどうかのアイロン。

前に使ったとき・・・いつだったかな?

子どもの何かをするのに使ったような?はて? ←おい

 

なんだか調子が悪かったのですが

その後使うこともなかったため放置。

しばらくしてポイント交換のカタログにこのアイロンがあったので即決\(^o^)/

でもまだ新しいアイロンつかう用事がなくて未使用です(笑) 

 

アイロンのときに使う物をまとめて入れようとファイルボックス(大きめ)を購入。

f:id:azuazuazukina:20200706094351j:image

 100均では、コインケースとごみ箱に貼るシールも買いました。

 

突然ですが

~マダム家ごみの分別問題~

「寮のある地域と我が家の地域の分別が違う!!」こと

「いつまでも間違える大人1名(あず夫)」

これで解決するといいな~(*‘ω‘ *) 結局ちゃんと分けてるのワタクシだけ。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200706094402j:image

チームアイロン!おさまりました\(^o^)/

そしてこれは服のお手入れに使うから、しまう場所はタンスの中。

 

調子の悪いアイロンは、もうお別れでいいかな?

結婚した当時から使っているものだからかなり経っています。

ついでにアイロン台もいいのかな。

うーん、どうしましょう・・・(悩)

 

 

 

 

 

 

 

【今日の猫さん(ΦωΦ)】

f:id:azuazuazukina:20200706094415j:image

あーちゃんの足肉球。ドアップ過ぎてブレている。

しっぽのお手入れ中でした~(ΦωΦ)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

コメントやポチなどとても励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

あーちゃんっていつもこんな感じ(ΦωΦ)