マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

アラフィフ(癖毛剛毛族)身だしなみについて悩む

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

 湿気が多い今日この頃。

皆さまいかがお過ごしですか?

こんにちは。癖毛剛毛族のマダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

美容室の予約は入れたものの

その日までは膨張し続ける頭髪。

ピンでおさえるという超古典的な方法で

七三分けおじさんみたいな頭になっております。

その日までがんばるよ\(^o^)/

前よりもう少し短く大人ショートみたいにしたいなぁ。

 

でもきっとミニオンズみたいになる(@_@) でもするけど。

 

 

癖毛は遺伝したらしい。

 

 

 

 

 

精神年齢はいつまでも進歩しないまま

身体は確実に老化しています。

①白髪が目立たない

②癖毛をなんとかする

美容師さんに求めるものはこの2つ。

逆に言うと、ここさえ押さえてくれれば

どんな頭でもいいよというこだわりのなさ(笑)

 

 

 

最近「自分の好きなもの」と「自分に似合うもの」の間に

ズレがあることを学んだので、人の意見を大事にしています。(単純)

 

 

 

 

 このときから使い始めたスキンケア。なかなか良いです✨

azuazuazukina.hatenablog.com サリーちゃんありがとう\(^o^)/

 

 

肌荒れでメイクもスキンケアも髪形も(頭皮も荒れた)

何もつけられないし何もできなかった期間がありました。

メイクできるくらい落ち着いたあとは、今度は面倒になってしまい (おい)

ズボラなので手の込んだお手入れも続かないし。

オールインワンって便利なんですね(←今さら何を言うか)

 

 

 

 

プチプラでも最低限メイクして。

しまむらでもGUでもいいからヨレヨレじゃない服を着て。

(服は猫さんに引っ掻かれ穴開くので本当にワンシーズン)

白髪染めして。

 

などなど 、

身だしなみは失礼にならない程度に気を付けなければと

湿気の多い時期に考えるアラフィフでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のボンたん(ΦωΦ) 

 

 

 

ここ開くと乗っ取られます。

洗顔して化粧しようと戻ってきたらこんなんなってます(ΦωΦ)

どーん(ΦωΦ) ガラスだから涼しいのかな?

カワイ肝油ドロップは毎日食べてるよ(*‘ω‘ *)おいしい。
 

 

 

 さて、今日はお迎えなので

やる気チャージして行ってきます🚙

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

コメント・ブクマ・スター・ポチなどとても励みになります(*‘ω‘ *)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村