マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

明日やろうは馬鹿野郎~戻ってきた少しのやる気~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

馬鹿野郎だったワタクシですが

ちょっとダメ人間くらいまで復活してきました。

 

家事をするのにみなぎるやる気ではなく

「別に今じゃなくても」

ということをやっただけ。

 

でも。まぁ。だって。(言い訳)

何もしないできないよりはいいかな\(^o^)/アハハ

 

 

 

 

きっかけは毎日みていたのに

いきなり気になったこちらでした。

f:id:azuazuazukina:20200509141925j:image

椅子についてるフェルトにホコリ&猫毛がもっさもさについてたこと。

滑りも悪くなってきたし

椅子と一緒にいただいたこちら↓に取り換えようかなと。

f:id:azuazuazukina:20200509141915j:image

 

 

 

まず椅子をひっくり返して外します。

きーたんチェック入ります(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20200509141942j:image

 

 

 

 

閲覧注意\(^o^)/ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200509141954j:image

ギャー('Д')

 

 

無事交換終了しました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 そして次。

f:id:azuazuazukina:20200509142005j:image

黒のビジネスソックス(マダム子学校指定→色と長さ)

 

 

男子高生の靴下など

もう消耗品ですね(´-`).。oOしかたないさ・・・

 

 

仕方ないのはいいのですが

この、制服のときの靴下。

 

 

 

入学時に説明がありました。

寮へ持ち込む私物はすべて記名(これはわかる)

私服や下着、靴下なども全部(まぁそれもわかる)

油性ペンで記名しないと無くなっても探せないとのこと。(そりゃそうだ。フムフム)

 

 

ここである保護者さんから質問出ました。

 

 

「黒・紺の靴下に、どうやって記名するのですか?」

 

 

ワタクシもそれ思った~!\(^o^)/どうするの~??

 

 

 

 

 

「名前を白糸で刺しゅうしてください(冷静)」

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚д゚)!はい?  刺しゅう???

今なんと!?

 

 

「特に制服のときの靴下は、洗濯機の中で置き忘れやすく

紛失する可能性が大きいし、本人も職員も誰のかがわからなくなると困るので

名前がわかるように刺しゅうしてください(冷静)」

 

 

 

 

ワタクシの心の中はいきなりかき乱されました(゚д゚)!(白目)

それでも昨年は

入学したマダム子が困ることのないようにと必死で

靴下5足(平日5日分)+1足(予備)=12枚の名前刺しゅう。

 

 

かぁ~さんはぁ~

夜なべ~をしてぇ~

靴下の名前~縫ってくれたぁ~(字余り)

 

と、マダム子は思っていないと思いますが

とにかく縫いました。

 

 

 

1年も使うとよれよれで

ここまで記名しても行方不明もあり(笑)

そして洗っても洗っても漂白剤使ってもなんだか臭う男子高生の靴下( ^ω^)・・・

 

 

ということで

新年度に向けてまた靴下を買い足したのです。

 

私服のときの靴下は、適当にマッキーで名前書けばいいんですけどね。

 

やろうやろうと思いながら

休校が伸びたことで後回しになっていた名前つけを始めました。あーメンドクセ(本心)

 

 

 

 

 小5のときに学校で購入した裁縫道具を未だに愛用している45歳。(昭和臭)

f:id:azuazuazukina:20200509142026j:image

チクチク縫いますよ・・・(´-`)

 

 

できた!

f:id:azuazuazukina:20200509142056j:image

 

 

面倒くさくて後回しになっていたことやっつけたぞー(`・ω・´)

 

 

 

やり始めると大したことではないのですが

やり始めるまでが長い。

きっと家のことって

こういう小さいことの積み重ね。

気付いたらやるっていうのが結局一番早いのかも。

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブックマークやコメント、スターとて嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間