マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

都市封鎖に相当する外出自粛~ヘッドロココと完全防備のワタクシ。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

自粛中のぷくたん

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

最近、はてなブックマークの仕組みがちょっとだけわかってきたような、いないような(どっちよ)

 

 

自分の記事をブックマークすると 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

この記事が

「学び」になるのはなんでだろう~??

なんでだろう~ テツトモ

 

 

この振り分けされるのって自動なのでしょうか?

自分の記事をポチってしてみないとわからないのはワタクシだけですか(-"-)

 

 

 

 

 

先日

知事の会見で、都市封鎖相当の自粛をと会見がありました。


【ノーカット】北海道と札幌市が緊急共同会見(4/30)鈴木知事、秋元市長「GWは家はとにかく家にいて」【HTBニュース】

 ↑「うん、わかったよ(タメ口のおばさん)」

 

 

 

こんな緊急事態に

大変不謹慎ですが

ワタクシ、マスクで会見する知事の目元が

ドストライクです・・・(*´ω`*)

なので、会見の中継は

割とちゃんと見ています(動機が不純)

しかし、マスクをしていないときはちょっと違うんですよね(何目線)

 

 

あず夫は

マスク知事がヘッドロココに似ているといつも言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はこんな会話の夫婦ですが

実はあず夫さん。

持病のドクターより

「免疫疾患持ちにコロナはやばい。次回の受診に生きて会いましょうね。」

と真顔で言われたとのこと。

 夫婦でできる限りの危機管理をしています。

 

 

今日はワタクシ、月イチの出勤です。

先月ドタバタしたので、事務仕事がいろいろと溜まっていると思われます。

業種的に今後どのようになっていくのか見通しが立ちませんが

自分に割り当てられている仕事はちゃんと終わらせて来ようと思います。

車通勤、接触はボスのみなので、リスクは少ない。(はず)

 

きっと今回が終わったら、しばらく期間が開くかもな。

 

働き方についても

これから考えていかないといけませんね。

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます / 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 コロナ退散!