マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

夫婦と寝室の話。夫婦は一緒に寝ないといけないの?

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 寝る前のあーちゃん。

あーちゃんがフミフミしているのはワタクシの腹wそして懐におさまってきます(ΦωΦ)

 

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

突然ですが

睡眠は大事! 

 

 

 

マダム家は夫婦別室で寝ています。

別に仲が悪いわけではないです。

 

以前、義両親に夫婦の寝室が別だと知れたときに

仲が悪いのか、離婚したら大変だ!みたいに心配されたことがありましたが(ほっとけ)

仲が悪いとかないです。

 

 

昔々、マダム子が生まれる前は同じ部屋で寝ていました。

子が産まれ、新生児育児に突入し一次的に別室。

今の家に越してきて同室。3人で川の字(´-`)

夜泣きか授乳で泣いてワタクシが何度も起きているときに

あまりにもぐっすり眠っているから

頭にきて蹴っ飛ばしたことあります(笑)熟睡羨ましい。

 

しかし、育児で疲れたワタクシに

あず夫のいびきがうるさく寝付けない。

眠くなるまで・・・と本を読んでいても

あず夫にすると「いつまでも本読んでないで寝ればいいのに」と思っているよう。

 

 

新婚のころのように一緒に寝るより

睡眠の質が大事!(寝不足を気力で乗り切れた時代は終わった)

とお互い年と共に感じるようになり

自然と別室になりました。

 

 

 

今はお互い自室で眠り

持ち物もそれぞれの部屋で管理。(そのかわりちらかっていようが放置)

これが我が家にはいい形だったようで

そのまま落ち着いています。

寝返りし放題。布団取られる心配もなし。

 

 

あず夫はのび太並みにおやすみ3秒(しかも一回寝たら起きない。起きてもすぐ入眠できる)寝つきが悪いワタクシはたいそう羨ましい。

 

 

 

いつも寝る時間帯になると

ボンたんが「ぷにゃ~」とあず夫を2階の部屋に連れて行きます。

ワタクシのところには

あーちゃんかおひめがきて近くで眠ります(ΦωΦ)

きーたんとぷくたんはいちゃいちゃしながらストーブ前で寝ています(ΦωΦ)

 

 

冬の寒い日。

湯たんぽを入れて眠るとき

ボンたんはあず夫を寝かしつけたら戻ってきますw

 

 

 

 

 

夫婦別室の人って少ないのかな?

 

 

 

 

 

 

 あず夫と寝るより猫さんと寝た方がいいと思っているのは内緒。

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます / 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)