マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

猫さんが好きだからと言って、猫さんの柄が似合うわけではない話。(迷走中)

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

          疫病退散

 

 

 

 

 

 

 

 

一度はあきらめたものの

やっぱり部屋着なら好きなもの着たいな(・∀・)!とポチリ。

 

 

(*´艸`*)これを着て

猫さんのアイマスクつけてニヤニヤしよう・・・(あやしい)

 

 

 

 

 

届いたら着画あげます\(^o^)/←え

 

 

 

似合うかどうかは別として

家の中くらい好きな服着てもいいかな?という気持ちになりました。

おばさん開き直る

 

 

 

今まで部屋着は

いただきものとか(ジェラピケとか←着心地良いので自分でも購入を考えている。特にジェラピケを身に着けていると猫さんにモテる🐱)

 

外出着のおさがり・・・で

その中でも動きやすくてヨレヨレになったのを寝るときに・・・

服の3段活用をしておりました。(貧乏性ゆえ)

 

部屋着を買うぞ!という機会はほとんどなかったような。

 

 

 

 

服の捨て活をして

かなりの量を減らしました。

 

部屋着もかなり着たおしたものは抜いて

痛んでなくても着心地が良くないものも処分。

 

毎日、洗濯が終わったらすぐ手に取って着るようなくらいの物だけ残しました。

 

まだまだミニマムではありませんが、

自分の所有している服については

全量が把握できました。

 

冬のダウンやコートで残ったものと

スキーウエアが一部物置部屋に置いてありますが

そのほかは自室のタンスに収まる量になりました。

 

 

最近、捨て活がはかどっていません。

ダイエットなら停滞期って感じでしょうか。

しかし、休みながらでも

次に元気なときに始めればいいか、と思うようになりました。

できないときにできないことをマイナスに思うより

ゼロからなにかできたときにできた!\(^o^)/と加点方式で。

 

 

僕は言いました”生きる事に酷く疲れました”

ハードルは低くしておくものよ 覚えててネー

 

JUDY AND MARY motto より

 

ジュディマリが好きで

運転中によく聞くのですが

この歌好きです(*´艸`*)ハードルは低くしないと、できなかったときのダメ人間っぷりが嫌になるのでね。都合よく解釈。歌は聴き手の受け取り方次第ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを言いつつ、まだ書類の記入しておらず

テスト前の中学生のような気分になっています(-"-)

 

いやいや、加点方式ってさっき言ってたじゃん💦

 

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

 

 

 

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

マダム家猫さんの実質上のボスはぷくたんです。
にほんブログ村