マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

今日のヨガ 3月25日

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

今朝のヨガです。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

私は、腰痛持ち&油断するとぎっくり腰になるので

腰の違和感、だるさには気をつけています。

 

子が小さい時に追いかけながら中腰で抱き上げたときに

「魔女の一撃」を( ;∀;)くらって

そのまま崩れ落ちました(笑) ちびマダム子は近くにいた方が捕獲してくれました(笑)

 

出産後~子育てでつい忘れがちになっておりましたが

ワタクシ出産前から腰痛持ちで、鍼治療など受けており

弱点は腰なのに。なのになのに。(ノД`)・゜・。

 

後回しにしていた分、ひどいのがきました。1週間トイレ以外は寝たきり( ;∀;)

託児所調べたりあず夫に休み取ってもらったり大変なことになりました。

それ以降、そこまでのぎっくりが来る前の「違和感」のうちにケアしておかなければと常に気にしています。

それでもたまに「あ、('Д')」というときあるのですけどね。

 

 

 

今日は腰回りを伸ばしました。

お手本どおりのポーズが無理そうなときは

無理せずに自分のできるところでストップできるようになりました。

呼吸しながら深めていくようにしています。

 

ヨガで体を痛めたら意味がないので

無理せず、続けられるくらいの負荷・時間でやっています(*‘ω‘ *)

 

 

 

今日もよい一日になりますように。

 

読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

猫さんってどうしてあんなに体が柔いのかしら(ΦωΦ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村