マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストになれない理由がわかったような気がした話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

昨日、マダム子がアイスと果物でパフェを作ってくれました🍨

こういうの初めてだったので

(ワタクシが手が離せなかったから、口頭で手順を説明したら自分の好きなカップで出してくれた)

母、ちょっと嬉しい(´-`).。oOついでにお皿洗いも頼んだら、半分くらいでもう終わっていい?と言われましたが許す。

 

 

 

 

 

物を減らして

好きなものと必要なものだけでスッキリ暮らそう!

 

ごみセンター通い(?)を続けているワタクシですが

なんだか昨日は

やる気が起きず(-"-)

 

 

そして処分を検討していた

ソファーとテーブルに未練が出てきました。

そして意味なく悲しい( ;∀;)

 

このソファー買ったとき嬉しかったんだよな。オーダーだし高かったんだよな。

猫さんとゴロンとするの好きなんだよな。テーブルと合わせてファミレス風にしたかったんだよね。

 

とかいろいろと。

 

 

でもでも

 

 

同じところばっかり座っちゃうから偏ってヘタってきてるところあるしな。

これがなければヨガマット広げやすいし、両腕全開してもどこにもぶつからない。

掃除機かけるの楽になる。台所からの動線が良くなる。

 

 

とか、いいこともたくさん。

 

 

要はどっちを取るか、ですよね。

 

 

ミニマリストの皆さんは

こういう選択を繰り返してスッキリ生活にたどり着くのでしょうか。

 

うーん、まだまだ未熟者。

 

 

あわてて後悔すると嫌なので

じっくり考えて自分で決めると後悔しないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たそがれのぷくたん・・・(ΦωΦ)

このタワーこそ処分したいんだけど

猫さんたちが取り合うほどの人気なので処分できず(-"-)

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村