マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

マダム家緊急事態。こんな時に風邪をひいたあず夫の話。

こんにちは。マダムあずきです。

 

f:id:azuazuazukina:20200304132305p:plain

昨日帰宅したあず夫が、こんな時に風邪ひいたようだといいだしました。

世間はコロナウイルスで大騒ぎ。

風邪症状が初期症状なのだから

ワタクシも大騒ぎ(家の中で)

 

 

 あず夫はいつも口を開けて寝ているので、風邪はいつも喉の痛みから。そして鼻炎持ちなので鼻もグズグズ。

普段ならさほど気にしない症状なのですが・・・

 

とりあえず体温を測ります・・・36℃ (-"-)?熱ないね。

うーん、平熱。

 

 

温かくして水分撮って食事して湯たんぽ抱えて寝てもらいました。

 

 

そして今朝。36.2度。

うーん、平熱。

 

 

しかしあず夫は基礎疾患があるし、こんなご時世なのでどう対処したらよいかを聞くためにいつも治療を受けている大きい病院に連絡。

 

「近場のクリニックを風邪だと言って受診してください」

 

→あず夫、近場のクリニック①へ出かける。

→そこでは今の時期風邪は対応できないので②病院へ行ってと言われる

→あず夫②病院へ移動。そこでは保健所へ電話するように言われる。

→保健所の電話の人「市販薬飲んで家で寝てて。」

→あず夫帰宅。ご飯食べてふて寝。←イマココ

 

 

 

37.5度ないから、こういう対応になるのでしょうか。まぁそれも致し方ない。

しかし市販薬飲んで寝ていてというなら

せめて風邪薬の処方箋だけでもほしかったなぁ。

 

だけどもしもコロナウイルスだったら怖いので、

我が家はしばらく籠城します。

いつまで籠っていればいいものか。

それもよくわからず。

 

 

状況が変わればまた対処も変わってくるのでしょうが

食欲もりもりでスッキリした顔のあず夫と

いつもと変わらずマイペースのマダム子とワタクシ。

同じ家にいながらそれぞれ好き勝手に過ごしています。

 

 

普段ならありえない家の中の状況。

カオス

 

 

 

 

そしてマダム子の魔窟は、ますます魔窟になってゆくのでした・・・

 

 

 

 お兄ちゃんの部屋汚すぎるんだにゃー(ΦωΦ)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村