マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

さりげなく、月末。ミニマムな「お財布の中身」

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

f:id:azuazuazukina:20200127165413j:plain

Twitterで自分をいらすとやのイラストで表したら・・・っていう診断で

↑こちらの外国のご婦人がでてきました。

けっこう気に入りましたw驚いたときに使わせていただきますね。

 

 

 

 

マダム家はあずき夫のお給料日が月末なため

締め日を月末に設定してやりくりしております。

 

 

f:id:azuazuazukina:20200127165305p:plain

 

今日は28日。

お財布の中はかなり寂しい。

 

 

これが!ミニマム?・・・|д゚)

 

 

いや、違う。

きっと本当のミニマリストさんたちは

ちゃんと計画的に暮らしているのだろう。

 

 

  

今月を振り返る。

まずお正月だもの、出費多いよね~。

f:id:azuazuazukina:20200127165723p:plain

 

姪っ子が今年社会人になり

甥と姪がマダム子にお年玉くれたのですよ(´-`).。oOおばちゃん嬉しい。

 

そうするとおばちゃんは

気持ちが嬉しいから

せめて二人の持ち出しがないようにと。

 

本当は働くようになったらお年玉終わりねってずっと言っていたけど

おこづかいあげたくなっちゃったわけですよ。

ガソリンでも入れなさい~って。(´-`)ウフフ

 

 

 

お正月だからか

ワタクシもちょっとお財布のひもが緩みましたね。

でも、甥&姪の気持ちが嬉しかったので

これは無駄遣いではないかな。

 無駄遣いはワタクシがダラダラしていて、手を抜いた日の出費の方ね。

 

 

 

 

冬休みだったし

マダム子の誕生日もあった。

これは別に無駄遣いではない。

 

 

今月やたらとお財布が寂しいのは

ただ単に

自分の予算の立て方が悪かった。

見通しが甘かったですね。

 

 

 

来月はちゃんとした主婦っぽくがんばるぞ。

f:id:azuazuazukina:20200126174132p:plain

そのうちに

マダム家の節約事情や「これは削れない痛い出費」なども紹介します。

 

普通のご家庭とはちょっと違うから

あまり参考にはならないかな・・・?

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

たそがれ3号機 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

こういうときこそ猫充電

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村