マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れるマダム家、汚台所の片付けについて考える。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

~理想のお母さん~

f:id:azuazuazukina:20200126170134p:plain

こういう優しくてしっかりしていて家のこときちんとできて、性格よくて、明るくて・・・

 

というステキな主婦に

なりたかったけどなれなくて

どちらかというと正反対な方面へ向かっているような。

 

こんにちは。マダムあずきです。

f:id:azuazuazukina:20200126125928p:plain

 

 

 

親戚のおばちゃん「あらら~だいず(姉)ちゃん♪かわいくなって~♪元が美人さんだからこれからもっときれいになるね~楽しみ~♪」

 

に対し

 

おばちゃん「あずきちゃん、まぁまぁ大きくなって。ねー(棒読み)」

 

 

 

こういう幼少期を送ってきたので

多少の闇は環境のせいもあると主張したい。 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

ワタクシの家

f:id:azuazuazukina:20200122115317p:plain

古い家なので

設備面もかなり古いです。

その中でも(キッチンとは言わずあえて)

ザ☆台所

(ダ〇ソー風)

 

今度ですね。

ステキ主婦な動画を作っている

ミニマリストさんが

マダム家の台所のお片付けを

お手伝いしてくれるんですよ。

 

 

それで少し前に

人目についたら

速攻自爆してしまいそうなものは処分したり

ついでにでてきたどうでもいいものを捨てたりしていたのですが(なぜ今まで放置していたのか自分でも謎)

 

 

なんせ集中力が全く続かなくて

何もかもやりかけやりっぱなし。

こんな状態でお迎えしてもいいものか。

 

 

いや、しかし

ありのままのほうがひどさが伝わるかしら?とも思ったり。

ありのままをさらけ出すことに意味があるのか(何の?)

ありの~ままの~♪とか歌いだしたり。

 


 

 

 

数日後、自分で言い始めたお片付けに

真剣に向き合う日がきます。

人が来てくれるとシャキッとする自分の性格もわかってきたので

人手を借りながらがんばります。

 

 

 

閲覧注意

 ↓

 

f:id:azuazuazukina:20200126184934j:plain

一部公開。あ、台所の横の洗面台のしたでした。

わーひどい(他人事)

 

 

 

これがどうなるか。

人目について自爆したくなるものはすべて処分できていたのか。

 

作業しながらまとめて

お片付けのレポも発信していきます。

 

 

では。

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

            ひどいわーひくわー

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

自爆したらまた埋まります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ