マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023家計】4月の支出を計算する【公共料金】

こんばんは。 マダムあずきです。 電気 灯油 水道 ガス 家計管理を振り返る まだ収入金額と支給日が安定せず 家計簿は不安定です。 それでも出ていくものは出ていくので(悲) (仕方なく)計算していきます・・・。。。_| ̄|○ 電気 4月 262kwh 7,883円 先月 …

【捨て活2023】リサイクルショップに持ち込む

こんばんは。 マダムあずきです。 昨日、重い腰を上げて(デブだからじゃないよwデブだけどもw) 不用品をブックオフ&ハードオフに持ち込んできました。 ブックオフとハードオフに持ち込んでみる。さていくらかな。 pic.twitter.com/63RMLXcc0w— あずき (…

【また出た】心の中のコウメ太夫【ポンコツ】

こんばんは。 マダムあずきです。 やりきれないことがありましたので、 コウメ太夫に代弁してもらいます・・・。。。_| ̄|○ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com ~ワタクシ狂い咲きあずき太夫と申します~ てんてけてんてん・・・てて…

【捨て活2023】ごみセンターへ行く~春~【入れ替えと間引き】

こんにちは。 マダムあずきです。 昨日は 久しぶりのごみセンター\(^o^)/ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 先日処分を決めた空気清浄機や あず夫氏の部屋の奥に潜んでいたワタクシの育児日記関係の書類や その他いろいろ(←ほ…

【朝から】心の中のコウメ太夫【再び登場】

azuazuazukina.hatenablog.com ~ワタクシ狂い咲きあずき太夫と申します~(再びw) てんけててんてん・・・てててんててんてん・・・ てんてけてんてん・・・てててんててんてん・・・ お弁当~作ろうと~ 炊飯器を開けたらぁぁぁ~ 水と米~で~し~た~…

小さな目標を設定する

こんにちは。 マダムあずきです。 今 自分に対しての 『小さな目標』 について考えております。 年始に考えた 『現状維持』 azuazuazukina.hatenablog.com これは1月中旬~最近までのすったもんだで すっかり維持できていない状態です。 維持どころか急降下…

【ズボラ主婦】敵わないものとは戦わない【やる気】

おはようございます。 マダムあずきです。 土曜日の朝からいきなりですが やる気がありません ( º言º) WBCロス?いや!ただのズボラだよ!\(^o^)/ やる気のない調子もイマイチな朝です。夫氏は普段通り、息子氏は午前のみでそれぞれの出勤。今、家を出た息…

冬物の片付けと捨て活〜その後放置〜

こんばんは。 マダムあずきです。 先日の捨て活の後に あず夫氏の部屋からいろいろ出てきて 我が家の玄関は 出入りがとても大変ですw なぜ すぐに続きをしなかったかというと 野球を観るのに忙しかったためです。← 続きは また この事態が動いた時にw ではお…

冬物の片付けと捨て活

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com あず夫氏もマダム子君も 普段どおり出勤いたしました✨ \いってきまーす/ (あず夫氏弁当) さて、やるか(; ・`д・´) トイレのヒーターをしまう 靴箱の中を出す 役目を終えたモノ しまうモノの…

脳内捨て活作戦会議

こんばんは。 マダムあずきです。 今日一日中、 なにかスッキリしたくてウズウズしていました。 しかし 何をどうしていいのやら。 (一番スッキリしたいラスボス魔窟に挑むほどの元気はないw) そんな中で ちょっとこれは処分してもいいのかな? どうしようかな…

【猫さんと暮らす】春ですね!春だから?

こんにちは。 マダムあずきです。 今年は雪解けが早く 気温も暖かい日が多いです。 動物さんたちの春と言えば 発情期 だと思うのですが 我が家の猫さんたちの中で ひとり(一匹)だけ 荒ぶっている このお方。 あーちゃん「なによ(ΦωΦ)」 きーたん ぷくたん …

一日一用事で生きていきたい【ポンコツ近況報告】

こんにちは。 マダムあずきです。 確定申告終了 やっと確定申告も終わり azuazuazukina.hatenablog.com 年始からのすったもんだに終止符を・・・と思っていても 次から次へと届く なんかめんどくさそうな封筒に 心が折れそうで折れないギリギリのとこで生きて…

【確定申告】今年は本当にギリギリです【曜日間違えてた】

こんばんは 。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com ワタクシ、何を思ったか(何も思考していなかったか) 確定申告の期限はあさってだと思い込んでおりました。 先週インクが切れてチーンとなったあの日 すぐにポチったのですが 発送しましたメー…

【読書記録】2023年3月の読了本【本が好き】

こんにちは。 マダムあずきです。 先月の不調をひきずって なかなか本を手に取る元気もなく 雑事に追われながらひとりの時間はダウンするという時間でした。 しかし調子が良くなると 無性に本が読みたくなり ちょっとでも時間があるとすぐ本を開き 「・・・…

【親子旅】男旅へ出かけました【家族】

こんにちは。 マダムあずきです。 親子旅 そのころワタクシは 横浜 GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 親子旅 今朝、あず夫氏&マダム子君が 横浜へ旅立ちました。 (と言っても一泊二日ですが) ワタクシはお留守番です(゚∀゚) 旅行の手配と資金捻出の計算担当 ←めんど…

【確定申告】結局ギリギリになる【成長しない】

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この時頼んだプリンターのインクは まだ届かず・・・(発送済ではある模様) 月曜日の配送で届くのかしら。待ってる・・・(´_ゝ`) azuazuazukina.hatenablog.com この時から始めていればよか…

【お買い物】消耗品を買いに【しまむら購入品】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先日衝動買いした翌日 ↑ コレ買った次の日w 歯医者さんがあって azuazuazukina.hatenablog.com チッキショー その帰りにしまむらへお買い物へ行きました。 捨て活に励んだ去年から 『普段使いのもの…

心の中のコウメ太夫【チッキショー!】

~ワタクシ狂い咲きあずき太夫と申します~ てんてけてんてん・・・てててんててんてん・・・ てんてけてんてん・・・てててんててんてん・・・ 割れた歯を〜治しに行ったら〜保険が効かないって言われちゃいましたぁぁぁぁっ〜チッキショー!!!— あずき (…

【衝動買い】ミニマリストになれないお買い物

こんばんは。 マダムあずきです。 【本日の衝動買い】保冷バッグ pic.twitter.com/6tHYnflM0M— あずき (@azuazuazukina) 2023年3月6日 通りすがりに見つけてしまって ビビビッときました(古) これにお弁当を入れて持たせる予定。 実は以前 こちらを買って…

人の夢の話って一番どうでもいいよね

こんばんは。 マダムあずきです。 今朝 通り魔に包丁で刺されて ギャー((((;゚Д゚)))))))って叫びながら起きました。 非常に疲れた朝でした。 気を取り直して(え) お休みだったあず夫氏とランチ。 (マダム子君も誘ったけど断られる親たちw) なんだかここ数日、 …

卒業シーズン~春はお別れの季節です~

あ、今日きっとたぶんおそらく息子氏母校の卒業式だ。あれから一年経ったんだなぁ。#高等養護学校#特別支援学校— あずき (@azuazuazukina) 2023年3月2日 こんにちは。 マダムあずきです。 昨日ふと思いました。 あれからもう一年 azuazuazukina.hatenablog.c…

最近の不眠

最近少し調子が上向きのような気がしていましたが 今日はあまり調子が上がらず。 気圧もあったから仕方ない。 今回の不調で特に不快な症状は不眠。 普段から眠剤を飲んで寝ているのですが 今回の絶不調が始まってからは 眠気が来て すぅーっと沈んでいくとこ…