マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝!

// こんばんは。マダムあずきです。 先日何気なく見ると 800!\(^o^)/ 今日見るとこちらは 470!\(^o^)/ こんなにひとつの事を継続して続けてこられたのは ただ楽しいからです(・∀・)b 「ちゃんとやろう」と思って始めると わからない事にぶち当た…

【HSP】知らない人が家にいるのが苦手です~今度は灯油タンク~

// こんにちは。マダムあずきです。 いつも主張していますが 我が家は築年数の経った古屋住まい。 ありとあらゆるところが痛んできています。 見ないフリをすることも多々あり('Д')w ←え 先日、来シーズンころに交換だなと思っていたタイヤが突然逝き(悲)…

【ズボラ主婦】意識低い系ダイエット【半年後】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 意識低い系のアラフィフがゆるくダイエットを始めて半年が過ぎました。 この間、打首さんのライブがあって体重が減った日があったり 声は出さずに飛んだり跳ねたりしたからかしらw 体重計…

【悲報】タイヤ逝く

// こんにちは。マダムあずきです。 朝からショッキングなお知らせで目覚めました。 あず夫氏より 「これはもう交換だわ」とのこと。 タイヤ‥高い(´;ω;`)シクシク // 今マダム子を送るのに家を出たのですが 完全に空気抜けてました(ノД`) ネジとかクギじゃなく…

【高等養護学校・高等支援学校】二学期が始まりました【マイスクールプラン】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 学生時代最後の夏休みは 出かけることもせず ほぼ自室にこもりyoutube三昧。 一度雑草を抜きに外に出たものの、暑くてすぐ退散w(母も同じくw) 休みになる…

夏休み明け、最初のお迎え【高等養護学校・支援学校】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com もう一週間が過ぎてお迎えに行かねばなりません。 時間の流れが倍速になったようなワタクシ。 これはきっと歳のせいですね・・・(´-`).。oO azuazuazukina.hatenablog.com // 「そろそろき…

彩雲

// (画像はザンキですw) こんばんは。マダムあずきです。 先週のことになりますが マダム子を寮へ送って行くときに ステキな景色を見ました。 虹のようなこれはなんだろうʕ•ᴥ•ʔ pic.twitter.com/HB4oimdcZV— あずき (@azuazuazukina) 2021年8月22日 フォロ…

【ズボラ主婦】ラスボスに挑む【捨て活】

// こんにちは。マダムあずきです。 我が家のラスボス。マダム子のおもちゃ部屋 兼 納戸。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 結局18年間、ワタクシとマダム子は1階の…

【ミニマリストに憧れる】ごみセンターへ行ったよ!19回目【捨て活】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 前回のタンスの処分が第二章だとしたら 今日のごみセンターは第三章か・・・?と思いながら 特筆すべき処分品があったわけではなく ただあず夫とマダム子の魔窟から出てきたごみをまとめて…

今週の予定は予定外からスタート【ズボラ主婦の家事】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日のこと。 夏休みも終わり久しぶりのひとりおうち時間。 溜まっていた家事をやっつけるぞー\(^o^)/と思っていた朝でした。 ↓ 溜まっていた家事・・・と荒ぶるダンボール ↓ 洗濯1回目干…

最後の夏休み終了【高等養護学校・高等支援学校】

// こんばんは。マダムあずきです。 我が家は昨日マダム子を寮へ送り届け 無事最後の夏休みが終了しました。 運動不足・夜更かし・朝寝坊と、健康的とは言えませんが 風邪症状やワクチンの副反応などがなく 元気に過ごせたので良しとします。 規則正しい生活…

今週の予定をたててみる【ズボラ主婦の家事】

// こんばんは。マダムあずきです。 揖保乃糸の箱がいい感じ // 明日からの家事予定表 いつもの家事の他に+α! \(^o^)/ ゴミの分別(ゴミ箱満杯) 洗濯 子ども部屋寝具交換 ブラーバ他の部屋でも走らせる 捨て活→ごみセンターに持ち込むものを 車に積みやす…

【ズボラ主婦】夫婦喧嘩その後【ポンコツ夫】

こんばんは。マダムあずきです。 昨日の夫婦喧嘩のその後ですが あんなにふてくされて勢いよく出て行ったのにも関わらず azuazuazukina.hatenablog.com 夜に普通に帰ってきました |д゚) 逆にビックリ Σ(゚Д゚) 一応、外玄関の電気をつけておいたのですが(防犯的な…

【ズボラ主婦】夫婦喧嘩なう【ポンコツ夫】

こんにちは。マダムあずきです。 ワタクシの心の荒みを布団で表現してみました。 昨夜からの夫婦喧嘩で 心が荒んでいます。 せっかくブラーバが届いたのに おはようございます。普段見ないテレビを点けっぱなしにしていたらジャパネットでブラーバを衝動買い…

我、猫変態ゆえ【猫さんと暮らす】

こんにちは。マダムあずきです。 先日、ボンたんが行方不明になり 心配した時間を過ごしました。 家の中にいるはずだから・・・と最初は安心していましたが さすがに一日姿を見ないと もしかして、外に出ちゃった??(@_@)と。 考え出すと心配が膨らんで 飼…

新型コロナウイルスが憎い

こんにちは。マダムあずきです。 デルタ株コワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今まさにこんな心境です(; ・`д・´) 昨日のお母さんが亡くなったニュースも辛かったけどこちらも・・・どうしてこんなことになっているのに、世間は通常モードで動いているんだろう。 ht…

意識低い系主婦の低空飛行な日

こんにちは。マダムあずきです。 フレーメンしてたから撮ったら極悪猫になった。#猫さんの写真へたくそ選手権 pic.twitter.com/0UruSFy2Ed— あずき (@azuazuazukina) 2021年8月17日 今日のワタクシはまさにこんな気分w お天気のせいか持病のせいかはわかり…

【ズボラ主婦】セイコーマートのシナモンロールとシャトレーゼのおはぎ【意識低い系ダイエット】

こんにちは。マダムあずきです。 シナモンロールとおはぎ 数か月前にシナモンロールがとても食べたくなりましたが 我が家付近にシナモンロールを購入できるお店はなく。 しばらくシャトレーゼのおはぎを食べまくっていたので シナモンロールのことを忘れかけ…

【猫さんと暮らす】猫さんの写真へたくそ選手権~2021夏~ 

こんばんは。マダムあずきです。 北海道はもう肌寒い風が吹いています。 週末にまた夏日になるという予報ですが、気温の変化は身体に堪えます。 気候や気圧が不安定ですね。 北海道民あるある 肌寒いのに肉を焼く北海道民の夏。 pic.twitter.com/nypdPe5wK1—…

【ミニマリストに憧れる】お盆の捨て活~持ち主じゃなければ仕分けができないものたち~

こんばんは。マダムあずきです。 昨夜、寝る前にあず夫から送られてきた画像(ΦωΦ) 「ボンたんきょうはおとーさんのおへやでねるよ」 はみ出た足にキュン(*´ω`*) お盆ももう終わりですが ワタクシ、家族でこの期間にワクチンを接種したもので ビビりながら予定は…

ワクチン接種2回目~40代女性基礎疾患あり~2日目

こんばんは。マダムあずきです。 昨日からのワクチ接種後の経過です。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com // ワクチン接種後15時間経過。腕のダルさ以外はいつも通り。これから発熱するかも!と、体力大事!とか理由をつけて具合が…

ワクチン接種2回目~40代女性基礎疾患あり~

// こんにちは。マダムあずきです。 マダム子注射がんばりました。 azuazuazukina.hatenablog.com 今日はワタクシ、2回目のワクチン接種をしてきました。 (46歳女性。ワクチンはファイザーで、自治体の集団接種です。) 緊張して早く来すぎたオバハンドキドキ(((…

ワクチン接種2回目~夫の場合~

// こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com ついに明日、ワタクシ2回目のワクチン接種に行ってきます。 昨日、あず夫氏が2回目のワクチン接種を終えました。 あず夫氏スペ…

シンクロニシティ~うなぎと夫と私~

// こんにちは。マダムあずきです。 夏はうなぎ!(゚∀゚)b うなぎが来たので今日の夕飯はうなぎ。息子はうなぎ食べないので、トドックのマグロ丼。つまり、ご飯を炊けばほぼ出来上がったも同然である。#今日の夕飯— あずき (@azuazuazukina) 2021年8月9日 先…

【読書記録】イヤミス系が続いています

// こんばんは。マダムあずきです。 読了 ミステリー、事件のルポ、実際にあった事件から書かれたものなど よく読みます。 人の心の闇とか・・・ 選ぶ本もその時の気分でかなり変わります。 今の気分はイヤミスなんですね(゚∀゚) // これから読む本 次に読みた…

名もなき家事とポンコツとズボラ~結局誰も何もしない~

// こんにちは。マダムあずきです。 我が家地方、急に夏が終わり気温が下がりましたΣ(゚Д゚) ねえ、ちょっと急すぎない!?w そしてきっとすぐ冬がくるのね('Д')アーア 記録的な暑さが続いたここ一カ月。 いつもは浴槽につかるのに ずっとシャワーで済ませていま…

【猫さんと暮らす】お誕生日おめでとう!

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 // こんにちは。マダムあずきです。 本日8月9日は 今日は我が家の猫長男きなこさんのお誕生日きなこさんがやってきて私の猫さん人生が始まりました✨ステキな生き方を教えてくれてありがとう✨ pic.tw…

暑い日の食事の支度が苦痛です~ズボラの料理~

// こんばんは。マダムあずきです。 昨夜の夕飯 できるだけ火の前に立たなくていい献立&材料費が安い献立(゚∀゚) 前のセールで購入したこちらのおかずの中から副菜を追加して・・・ 【不定期開催/数量限定】カネ吉の惣菜おまかせセット 手抜きだけど作ってい…

【猫さんと暮らす】お昼寝と猫さん

// こんにちは。マダムあずきです。 暑いな〜 昨夜あんまり眠れなかったな〜と ダラダラボケーっとしていたところ 目の前で 寝そうで寝れない猫さん pic.twitter.com/DF9TWly3IU— あずき (@azuazuazukina) 2021年8月7日 あーちゃんがウトウトし始めました(*´…

【猫さんと暮らす】暑い日は猫さんが落ちています

// こんにちは。マダムあずきです。 昨日の蜂はスズメバチだった模様((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今朝の猫さんたち 猫さんの距離感 暑さと修造 今朝の猫さんたち 我が家の猫さんたちは微妙な関係なので 猫団子にはなりません(残念) 距離を取りつつ、冷たい…