マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナワクチン】副反応の確率と重症化する可能性と基礎疾患ありの我が家。

// こんにちは。マダムあずきです。 ワクチンが足りなくなってきただのなんだのかんだの ワイドショーでは言っていますね。 そもそもその前の段階から 我が家の進捗状況はこんな感じ。 ワクチンの接種券が来たと思って開けたら「順番に送ってますからね」っ…

深夜のひとり反省会

// こんばんは。マダムあずきです。 「こんばんは。ぼんだよ」 おはようございます☀今日はやることをリスト化しているのでそれらを淡々とこなす日!と昨日決めた。 ←しかし現在起きたままの姿でコーヒーを飲んでいる☕️タスクは手付かず✋おかしいなぁ(・∀・)—…

蟻との戦い2021 ~なめくじなるもの~

// こんにちは。マダムあずきです。 少し前の話になりますが 今年も例年通りに蟻の大軍が我が家に攻め入ってきました(; ・`д・´) おひめ「なんかちいさいのがいっぱいいるわよ」←ハンターの目w azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 虫…

【はてな】ブログを続けて良かったなと思った話【グーグルアドセンス】

// こんばんは。マダムあずきです。 先日嬉しいことに、ブログのPVが12万にりましたなりました~✨ その瞬間を見ようと思ってて・・・( ˘ω˘ )スヤァ… あ、寝ちゃった(゚∀゚)テヘペロ ←こういうやつw // いつもはてなスターやはてブ、ブログ村のポチなど 見に来てくだ…

日曜日のポンコツ

// こんばんは。マダムあずきです。 ブログやSNSで ステキな日常をサラッと投稿しているのを いいなぁといつも思っていて ちょっと自分の出来事もいつもと違う感じで書いてみようと思いました。(・∀・) さわやかな北海道の朝。 尿意で早朝に目が覚める。 「…

【ミニマリストに憧れる】ごみセンターへ行ったよ!18回目【捨て活第二章】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この日に積みきれなかった残りのタンスの半分を 金曜日にごみセンターへ持ち込みました。 どどーん!と積んで ほぼタンスw 行ってきまーす さわやかなごみセンター 粗大ごみコーナーでタン…

【猫さんと暮らす】フレーメンの顔

// こんばんは。マダムあずきです。 ハイ後に急に素に戻る猫さん pic.twitter.com/OXHLYPGvIG— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月25日 あーちゃんのハイの後に近づいてきたきーたんが テーブルをスンスン‥ お行儀の悪い家族の足が写り込んでしまいました //…

【ミニマリストに憧れる】ごみセンターへ行ったよ!17回目【捨て活第二章】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 今日はばらしたタンスの半分を ごみセンターへ持ち込みしました\(^o^)/ (あまりに大きくて全部乗り切らなかった) azuazuazukina.hatenablog.com ごみセンターももう17回目・・・いつま…

元気がない日はそれなりに。

// 「こんばんは。あーちゃんだよ。」 あーちゃん、おかあさんに変わってごあいさつおねがいしますね こんばんは。マダムあずきです。(違う) 特別出演たぬきさん。 // 「おかーさんね、ぐあいがわるいんだって。」 復活出来ぬまま 一日が終わろうとしていま…

【ポンコツ】歯科治療にてビビりすぎるアラフィフ【ズボラ主婦】

// こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 前回の治療の続きを今日行ってきました。 バーン! // 朝からテンションが低いワタクシ。 実は昨日から緊張していました。 ←ビビりw 昨日は仕事があったので少し気が紛れましたがw 抜髄(…

弱々しい生き様のアラフィフ

「こんにちは。きーだよ。」 「おかーさん、はいしゃさんにいって ヘロヘロなんだって」 「はいしゃさんってなにー?」 「あーちゃんだよ。」 「きーたんににてるけどぼくはソマリだよ。」 「はいしゃさん なにそれおいしいの?」ぐぅ‥( ˘ω˘ ) ガクブル((((;゚…

【途中経過】捨て活第二章【ミニマリストに憧れる】

// こんばんは。マダムあずきです。 いきなりですが、大物の捨て活。 そして荒ぶるダンボール軍団 玄関とは。 理想と現実 玄関‥とは‥_:(´ཀ`」 ∠): // まだ解体が全部終わっていませんが 大きいタンスを捨て活予定でばらしています。 以上、現在の進捗報告で…

はっぱ隊~YATTA!~に支配される脳内

// こんばんは。マダムあずきです。 先週の帰省で マダム子が「健康カード」を持ち帰りました。 あまりにも健康すぎて、我が子ながら驚きましたΣ(゚Д゚) (いろいろと基礎疾患とか障害とかはあるけれど、というのはおいといて) www.youtube.com そして母は脳…

100万円あったら・・・(妄想)

// 今週のお題「100万円あったら」 www.youtube.com リアルカモン諭吉ですね。 こんばんは。マダムあずきです。 100万円かぁ・・・ それだけあったら迷わず家の修繕かな。 ←夢がないw 古屋は修繕費がかかります azuazuazukina.hatenablog.com お小遣いとし…

熊と全裸男とその後の刃物男

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日は大騒ぎの北海道。 今日は鹿が出ました。 なんだかね、鹿だと大丈夫のような気がするのよね。昨日の騒ぎからすると。HTB北海道ニュース|札幌の住宅街にシカ3頭出没 一時騒然 https://t…

熊と全裸男

// こんにちは。マダムあずきです。 朝から大騒ぎな我が家地方。 うちから見たらかなり都会なのに。川渡っていったのかな。【速報】札幌市東区の住宅街で"クマ"出没…住民70代と80代ケガ 「丘珠駐屯地」自衛隊員計3人負傷(北海道ニュースUHB) https://t.co/…

【ポンコツ】歯科治療にてダメージを受けるアラフィフ【ズボラ主婦】

// こんばんは・・・ マダムあずきです・・・ azuazuazukina.hatenablog.com 常日頃からズボラだのポンコツだの言っておりますが 今日のワタクシは いつも以上!! 歯科治療でビビりまくり帰宅したものの消耗がハンパない_:(´ཀ`」 ∠):もう今日は終わった感。…

【アラフィフ】歯の健康は大事です【歯科が怖い】

// バーン! こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com あの後3月に歯科へ行き 歯の違和感を訴えたものの 特に痛みが出そうな所見はなしということで 知覚過敏の処置をして終わり。 しかし感じる痛みは変わらず 日が経つごとにひどくな…

猫さんと家事~ズボラ主婦の日常~次の日のはなし

// こんにちは。マダムあずきです。 「こんにちは。あーちゃんだよ。 おかあさんのおてつだいしてるのよ。」 こんなんなってもめげずに続けます(嬉) azuazuazukina.hatenablog.com 昨日繰り越した家事をやる一日。 ・・・のはずでした(過去形) 残ってい…

猫さんと家事~ズボラ主婦の日常~

// こんにちは。マダムあずきです。 「こんにちは」 誰かいるのですかー?? チラッ |д゚) 「ぷくだよ」 ぷくたん、ニャルソックですか(´-`) 起きてみてわかる、自分の体調。 今日はそんなに悪くはなさそう。(絶好調でもありませんが) 週末に放棄したいろい…

あまり元気が出ない日

// こんにちは。マダムあずきです。 これなーんだ? ボンたんのおてて!(前足) テレビの中の動物に荒ぶるきーたんと、飼い主の読書を邪魔するボンたん(ΦωΦ) 手と肉球はツンツンしたくなります(*´艸`*) ←猫変態 今週末、お天気は良かったのですが 体調がイ…

気温上昇中!北国に夏が来ました

こんにちは。マダムあずきです。 今週はマダム子の送りが明日なので 久々に自宅でゆっくりした日曜日を過ごしています。 お天気もいい☀️(ちょっと暑いけどw) 天気が良くて用事がないと 一人でも肉を焼き始めるあず夫さん 朝から車いじっています。 各自好き…

【猫さんと暮らす】モフ猫の毛刈り【ノルウェージャンフォレストキャット】

// 『モフモフは 夏は暑いよ 毛を刈るよ』 あずき 今週のお題「575」 こんばんは。マダムあずきです。 そういうわけで、先日我が家イチのモフ猫ボンたんの毛刈りを決行いたしました。 本当はこのくらいしたい あばれるボンたんを抑えながら格闘する飼い主二人。 …

マダム家夫婦の危機。ポンコツ×ポンコツ夫婦。その後

// こんにちは。マダムあずき(ポンコツ)です。 azuazuazukina.hatenablog.com 続きです。 この後 あず夫に証拠画像を送りつけました。 怒っている感を出したいワタクシ。 送られた画像の意味がわからなかった模様のあず夫。 ↓ わざわざ野々村議員の画像検…

マダム家夫婦の危機。ポンコツ×ポンコツ夫婦。

// こんにちは。マダムあずきです。 本日の予定~\(^o^)/ おはようございます。今日は愛車のリコールでディーラーに行ってきます。暑くなる予報ですので皆さま体調にお気をつけてください☀️— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月10日 代車が出るとのことだ…

【ズボラ主婦】捨て活報告

// こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 「こんばんは。ぼんです」 ぱっとしない一日。 起きたら掃除機と猫さんトイレシートに交換するんだ‥スヤァ( ˘ω˘ )— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月9日 少々仮眠をとった後、仕込んでおいた…

【コストコ】いつもの家事とプラスαの家事【ズボラ主婦】

// こんにちは。マダムあずきです。 いつもの家事プラスαをしようとしてもその前に力尽きるから今朝はプラスαを先にしようと思った。結果:家がカオスのまま力尽きたおばさんが発生しただけだった— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月9日 こんな朝です(゚∀゚) …

悲しみのムンクさん

// こんばんは。マダムあずきです。 本日、あず夫氏通院日。ワタクシは職場へ。 普段帰りが遅いあず夫氏ですが 今日はワタクシより先に帰宅していました。 久しぶりにワタクシの車の後ろ側を通ったとき 「おい、割れてるぞ。」 「はい??」 ←全く気付かなか…

【捨て活】入れ替えて詰め替える補充の朝【ミニマリストに憧れる】

// こんにちは。マダムあずきです。 バーン! 目力!! 「こんにちは。あーちゃんだよ。」 昨日の帰りにドラッグストアで購入したので パウダーパフとビューラーのゴムを付け替える。 さらに ハンドソープがカラで詰め替えて 洗濯機の洗剤がなくなったので詰…

【夏の支度】扇風機兄弟復活~今年も働くよ~

// こんばんは。マダムあずきです。 こちら北海道。 やっと夏らしいお天気と気温になってきました エアコン掃除などの夏の支度はまだですが ←え 今年も活躍が期待されるこちらをゴソゴソと出しました。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog…