マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ズボラ主婦】低空飛行な日の思考回路

こんばんは。マダムあずきです。 明日はあの部分を片付けてここを掃除して〜毎日このくらいの時間になると同じことを思うのだけど朝になったら全部どうでもよくなっているのはどうしてなのか。自分でもよくわからない。— あずき (@azuazuazukina) 2021年4月2…

【ミニマリストに憧れる】生活感を無くせないことについて考える【ズボラ主婦】

// こんにちは。マダムあずきです。 GW初日、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家はあず夫氏が仕事のため、通常通りの祝日です。 朝一番でした洗濯にティッシュが入っていたようで 終わった瞬間に絶望したワタクシ。 そんな朝でした。 昨日の夜は 「明…

【ミニマリストに憧れる】粘着フック3回目の失敗~やる気急降下~【ズボラ主婦】

// こんにちは。マダムあずきです。 「飼い主とは座布団である」(あずき) 昨日の記事のあとに ↓ azuazuazukina.hatenablog.com 粘着フックが外れてガターっと落ちてきました('Д') (落下3回目) // おはようございます。昨日寝る前に今日出発する前にあれ…

【ミニマリストに憧れる】ちょっとだけ整えてみた。【ズボラ主婦】

// こんにちは。マダムあずきです。 気が付けばもう明日はマダム子のお迎えです。 おはようございます。今日はいいお天気☀️これから支度してヨガ行ってきます‍♀️明日はお迎え〜息子氏GW突入なので最後の自由時間しかし帰ってきてから家事をしてお昼寝して夕…

【高等養護学校】これからの予定。予定は未定。

// こんばんは。マダムあずきです。 日曜日。 自宅付近は雨雲でおおわれていましたが 学校方面はとてもいいお天気 // 1年生のときの現場実習の振り返り。 先生に促されたりして書いているものですが それでもこうやって自分の経験を振り返って反省したりでき…

思い出したトホホの話。

// こんにちは。マダムあずきです。 「こんにちは。おひめだよ。」 突然思い出したやるせないトホホ話。 (暗い話題のような始まりですが、深刻な話題ではありません) 10年ほど前、実母の闘病が始まり 余命宣告をされました。 半年程経ったころ、 葬儀のことを…

【意識低い系】活字を読むのが好き

出先からこんにちは。マダムあずきです。 息子氏ガンプラの部品を車内でなくして大捜索。シート外すとか外さないのレベルで夫氏「工具無いと無理」息子氏自傷はじめて、なぜか運転席後ろとシートの間に体育座りで落ち込む。カオス。— あずき (@azuazuazukina…

【ズボラ主婦】いつものことではありますが~ダメ人間な一日~【ミニ捨て活】

// こんばんは。マダムあずきです。 とても頭痛_:(´ཀ`」 ∠):薬飲んだほうがいいかな。 pic.twitter.com/tcVhvntrNj— あずき (@azuazuazukina) 2021年4月24日 こんなわけでとても体がだるい一日です。 こういう日のワタクシは無理しません。 ← 最低限のことを…

【高等養護学校】何事もないのが何よりです。

// こんばんは。マダムあずきです。 あくびの途中を激写w ( ˘ω˘ )つへたくそ選手権行き 【今日のモヤっと】 洗車機なう pic.twitter.com/rGMKLCvKDH— あずき (@azuazuazukina) 2021年4月23日 下部洗浄30秒をオプションでつけてスタートしたのですが、 残り…

【ズボラ主婦】献立が決まらない日

// こんばんは。マダムあずきです。 昨日の記事にコメントやブクマありがとうございます 後ほどPCからゆっくり読ませていただきます。 フリンジカーテンからこんばんは。 昨日の夜のこと。 だしパック突っ込んだ鍋(みそ汁用)とご飯は炊いたけど水菜とトマ…

【読了】選べなかった命 本屋さんで目に止まって読まずにいられなかった。

// こんにちは。マダムあずきです。 少々重たい独り言なので、読みたくない方はスルー願います。 もしかして、後で削除するかもしれません。 // 中期死産した経験があります。 医師から胎児の染色体検査をするか?と聞かれ そのときは強制ではないこと、 確…

【ミニマリストに憧れる】ごみセンターへ行ったよ!14回目【捨て活】

// こんにちは。マダムあずきです。 昨日の続きです ↓ azuazuazukina.hatenablog.com 昨日準備した後に勢いついて処分品を追加!!(`・ω・´) もう十分お役目をはたしてヨレヨレ&毛玉&色褪せ&穴あきの洋服たち(どれだけ酷使されたのかw) 今シーズン冬に出番…

エンジェルナンバー?222 再び

// こんにちは。マダムあずきです。 先日の222の記事 ↓ azuazuazukina.hatenablog.com 昨日、また出会ってしまった。 新たな222 また宝くじ買おうかしら・・・ こういう煩悩があるとあたらないような気もする・・・ しかし「思考は現実化する」とは思…

【ミニマリストに憧れる】ごみセンター14回目の準備【捨て活】

// こんにちは。マダムあずきです。 週末が明けたら、心の中でごみセンターへ行こうと思っておりました。 しかし 朝から頭痛‥よく見たら、昨日持病の薬飲み忘れ判明こりゃ自分が悪い絶不調なり— あずき (@azuazuazukina) 2021年4月19日 起き上がれぬ_(:3 」∠…

【ズボラ主婦】昨日のダメっぷりを挽回する~学校のいろいろを整理~【ポンコツ】

// おはようございます。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日のダメっぷりを挽回します(`・ω・´) 今朝は割と早く自然と目が覚め 朝から昨日放置したプリントに目を通し、記入。 明日コンビニで納入する振込用紙などを分けて 学校・寮の連…

【ズボラ主婦】ダメダメな一日

// こんばんは。マダムあずきです。 ボンたんがベッドで待っています。 おはようございます。気圧のせいで頭がドヨドヨ(?)していて布団アゲインw1回目の洗濯が終わるまで横になって待ちます。今日の予定は学校からのプリントをちゃんと読む←です。皆さまど…

【高等養護学校】進路とは・・・なんだろう?【進路懇談】

// こんにちは。マダムあずきです。 ちびマダム子、ポニーに乗る 昨日の懇談で ↓ azuazuazukina.hatenablog.com 帰ってきてすぐはヘロヘロで深く考えることができませんでしたが 担任の先生からマダム子へ、とてもいいお話をしていただきました。 進路の話 ↓…

【高等養護学校】三者懇談〜進路の話〜

// こんばんは。マダムあずきです。 おはようございます今日は息子のお迎えですが三者懇談もあるので少し早めに出発します印鑑持って進路を決める話なんですが中3のときを思い出す‥トラウマ(ノД`)気力が吸い取られる予感があるので時間まで充電という名の二度…

エンジェルナンバー?222

// こんにちはマダムあずきです。 最近起こる不思議現象。 ある日のごみセンターの受付番号。 ふと見たら距離が。 台所へ向かうと。 スマホ取りにいったら1分進んじゃったw あず夫氏の車が。 とある日の魚べいの予約番号が。 昨日のタロットリーディングで…

【猫さんと暮らす】猫ベッドで喜ぶ飼い主【無印とスリコでお買い物】

昨日の記事に、コメントやブクマ・スターなどたくさんありがとうございます✨元気でました! azuazuazukina.hatenablog.com // こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先日、車の充電をするために出向いたイオン。 充電に30分かかると…

メンタル弱いアラフィフがひとりでライブに初参戦してみた話。【打首獄門同好会】

// azuazuazukina.hatenablog.com こんにちは。マダムあずきです。 会場では皆さんそれぞれの獄Tを着ていました。ワタクシは猫の惑星(ΦωΦ) ワタクシ、ライブハウスという物に足を踏み入れたことがありませんでした。 行ったことがあるのは大きいコンサート…

【猫さん】猫さん成分が不足中

こんばんは。マダムあずきです。 昨日から今日まで怒涛の勢いで時間が過ぎ(大げさ) 気づいたらもうこんな時間。 おかーさん いそがしいですか。 ごめんね(*´-`) そして飼い主は 猫さん成分不足につき 明日は一日猫さん充電をする予定です。 充電といえば 最…

【アラフィフ】初ライブ参戦

// ドキドキ ワクワク 来てよかった(*´-`) \\\\٩( 'ω' )و //// そろそろ始まるよ! // にほんブログ村

【ズボラ主婦】意識低い系ダイエット

// こんにちは。マダムあずきです。 ダイエットに対する見方が 年齢と共に変わってきています。 若いころはとにかく体重減一択!!サイズダウンこそ正義!!(; ・`д・´) でしたが この歳になると(アラフィフ) 同じ体重でも、体のバランスがおかしい。 ただ痩…

【ミニマリストに憧れる】真逆な行動をした一日【モノが増えた】

// こんばんは。マダムあずきです。 日が長くなりましたね☀️ 学校の送迎がある日は ずっと外にいるのでどうしても外食になります。 昼はなか卯 エヴァコラボメニューがあるお店に行きたいそうで‥ マダム子が寮で読む本が欲しいとのことで本屋さんへ。 読みた…

【しまむら購入品】家族でシマムラー【発達障害者の服選び】

// こんばんは。マダムあずきです。 今日はマダム子のズボンがヨレヨレでくたびれてきたので 外出のついでにしまむらへ〜✨ マダム子は服のサイズが難しく また本人は同じものばかり着たがるので いつもヨレヨレ(悲) 特にズボン ウエストが細いのに脚が長いと…

サイフを忘れて愉快なサザエさん~再び~【高等養護学校 入寮】

// こんにちは。マダムあずきです。 昨日は金曜日。 新学期始まったマダム子を寮へ迎えに行きます azuazuazukina.hatenablog.com さわやかに出発したのですが。 往路1/3地点でガソリン入れようっと‥‥((((;゚Д゚)))))))お財布忘れてサザエさん(再び)デジャヴw…

【猫さんと暮らす】猫さんの写真下手くそ選手権〜第6回〜(訂正w)

こんばんは。マダムあずきです。 お膝で甘えるきーたんがかわいい顔をしていたので スマホを取ってカメラを起動。 本猫さんは本当にかわいいのですが こんな顔ばかりw かわいく見えない‥(ノД`) 過去のへたくそ選手権 ↓ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuaz…

今日も今日とて学校へ向かう【高等養護学校送迎】

おはようございます。マダムあずきです。 今週はあさって送り金曜日に迎えに行き日曜日に送るなんだこの一日おきのスケジュールw#高等養護学校— あずき (@azuazuazukina) 2021年4月5日 そういうわけで 今日は金曜日です(°▽°) きーたんを愛でながら 「ふぅ」…

あれから2年も経ちました【高等養護学校】

// こんにちは。マダムあずきです。 本日始業式。マダム子3年生になりました\(^o^)/ ワタクシ、走る!!=33 思い出の入学準備 ↓ azuazuazukina.hatenablog.com 空回るおばさんと冷静な高2 ↓ azuazuazukina.hatenablog.com 夕日に向かって走る=33 脳…