マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【高等養護学校送迎】我が家的ダイジェスト(ご報告をかねて)

// こんばんは。マダムあずきです。 需要はないですが心配してくださった方々への報告がてら てんやわんやだった我が家的記録です(゚∀゚) azuazuazukina.hatenablog.com この後のお話。 高速道路が通行止めになっちまった・・・('ω')— あずき (@azuazuazukina)…

【高等養護学校】困ったけどどうしたらいいものか【送迎】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com このところ、雪や運転のことに脳内が支配されており 前日も眠れなかったり、ドキドキしたり ワタクシの中でかなりのストレスになっているなと感じます( ;∀;) …

暴風雪・大雪警報の一日の話。

// こんにちは。マダムあずきです。 もうすぐ3月なのですが、我が家地方は真冬です⛄ ぷくたん「ゆきがたくさんだよ⛄」 我が家地方の局地的な感想は 「今シーズン一番の積雪」でした( ;∀;) もう2月下旬、完全に油断していました(悲) 自宅前に除雪車が来て…

【ミニマリストに憧れる】確定申告をやっつける&ちょこっと捨て活【ズボラ主婦】

// こんにちは。マダムあずきです。 我が家地方は猛吹雪の朝でした⛄ 今日の予定は変更し、引きこもることに!(゚∀゚) ←いつもだろ そんな訳で、ズボラさんの確定申告のお話です。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 今年も来ましたこ…

【猫さんと暮らす】おやすみなさい

こんばんは。マダムあずきです。 ふと見ると、ぷくたんが あらあら(*´-`) かわいいこと💕 (つぶらな瞳攻撃で飼い主撃ち抜かれるw) この前はこんなだったのにw やっぱり猫さんはかわいいわー💕(*´-`) お母さんメロメロ 読んでいただきありがとうございます😊 にほん…

【高等養護学校】寮での祝日

// こんにちは。マダムあずきです。 本日祝日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 我が家はあず夫氏が普通に出勤なので、特にいつもと変わらない一日です。 祝日と言えば、 学校へ行っているマダム子も祝日なので学校はお休みです。 最近の祝日は月曜…

【猫さんと暮らす】猫の日の宴【祭りのあと】

// おはようございます。マダムあずきです。猫変態です(ΦωΦ) おはようございますおひめです。 pic.twitter.com/lVAdwsBZ2a— あずき (@azuazuazukina) 2021年2月22日 祭りのあと・・・感な朝ですw(ΦωΦ) azuazuazukina.hatenablog.com 我が家の宴の光景を。 …

久しぶりのウェーブ兄弟登場【猫の日だから元気なズボラ主婦】

// こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 猫の日ですからね(ΦωΦ) ワタクシが今日、やたらと軽やかに動けるのは 猫さんパワーでしょうか(違う) #今日のタスク台所リセット(二日放置)掃除機洗濯3回(1回目回し中)トイレ掃除ス…

今日は猫の日ニャンニャンニャン~♪

azuazuazukina.hatenablog.com こんにちは\(^o^)/マダムあずきです。 (もう猫変態あずきでいいような気がする) 全国の猫飼いさん(ΦωΦ) 今日はいつもに増して、特別に 猫さんをかわいがりましょう~~ そんなわけで 自称、猫変態のワタクシも 今日は思い…

【自閉症】久しぶりのパニック【高等養護学校】

こんばんは。マダムあずきです。 おはようございますこれから居間にぶら下がっている息子の学校の洗濯物を畳んでしまい連絡帳×2冊来月の帰省の予定表学校からの提出物などを片付けてお昼には出られるようにしたくします運転される方どうぞお気をつけて— あず…

【遺失物】こんなところに!【あった】

こんばんは。マダムあずきです。 以前(1/26) 無くして azuazuazukina.hatenablog.com 地面に突き刺さるぐらい落ち込んだ ブレスレットが 発見されました∑(゚Д゚) 出てきた場所はなんと 洗濯機の中!∑(゚Д゚) 洗濯槽の部品の境目に引っかかっていたところを発見。…

【メンタル紙風船】優しいだけじゃできないことがある【猫さんと暮らす】

こんにちは。マダムあずきです。 昨日Twitterで見た診断。 「ウサギ型」(INFP)タイプでした強い独自の世界観聞き上手頭の回転早い#性格診断 #16TEST #相性診断 #恋愛診断 https://t.co/Crzj6zAFkgなるほどー— あずき (@azuazuazukina) 2021年2月19日 あまり…

実は、まだ・・・(どうでもいい話)

今週のお題「告白します」 ↑ 実は、まだ 歯が(歯茎?)痛い( ;∀;) azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 歯痛をごまかしながら生活していますが 次回(3月の予定)までこのままの痛みレベルが続くようであれば 違う歯科に行ってみる…

【ミニマリストに憧れる】楽天購入品が届く&少しずつ減らす【捨て活】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com あず夫氏の衣類の処分で捨て活の勢いがつきました(`・ω・´) ハイソックスタイプのモコモコ靴下 ヨレヨレw 短足&ふくらはぎが太いせいで下がってくるため出番が無かったためお別れです。 そういう…

歯医者が怖い40代~その後~

azuazuazukina.hatenablog.com こんばんは。マダムあずきです。 今回の歯科治療はどうも一筋縄ではいかない_(:3 」∠)_ ~今までのあれこれ(けっこうどうでもいい話)~ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablo…

【本が好き】のんびりする日の過ごし方【ズボラ主婦】

こんにちは。マダムあずきです。 仕事へ行ったときは、たまに雑誌をもらいます。 (読み終わったバックナンバー) 自分では買わないセレブな雑誌はパラパラ見ているもの楽しい(*´艸`*) 先日行ったときにもらった本と、本棚から借りてきた本。 なぜかVERY1月…

歯医者が怖い40代

こんばんは。マダムあずきです。 理由は分かりませんが 今日はたくさんの方に読んでいただいたようで とても嬉しいです 怖いよー明日歯医者だよー朝8:00からだから早起きしなくちゃ。こわい— あずき (@azuazuazukina) 2021年2月17日 明日歯医者です。 ビビっ…

【ミニマリストに憧れる】タンスの配置を考える【捨て活】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 防災と物の量や置く場所などをいろいろと考えていました。 いきなり模様替えの神様がやってきてタンスの配置変えてベッドの位置を仮置きした。久しぶりに動かした重いタンスの後ろから猫さんが…

爆弾低気圧の日に病院でした~ついてない人~

こんにちは。マダムあずきです。 起きたらテレビ台に乗せられていたガンダムさん。(゚д゚)!オイ! プラモは各部屋で管理!という決まり事(それぞれの陣地の取り合いw)なので 大至急ひっこめるワタクシ。イソイソ 油断しているとそこらじゅうの平面にプラモデルが…

【ズボラ主婦】トイレ掃除について【モチベーション】

明日は久々に一人の一日。燃えるゴミ食器洗う二日放置していた土鍋片付ける(怖い)掃除機洗濯3回トイレ掃除タンスの配置を考える‥‥確定申告?#明日のタスク— あずき (@azuazuazukina) 2021年2月14日 こんにちは。マダムあずきです。 今日は、昨日決めたタスク…

【ダイソー購入品】台所のタオルバーを交換【猫さんと暮らす】

こんにちは。マダムあずきです。 このときに一緒に購入したタオル掛けるやつ。 マグネット式です。 良くなった✨\(^o^)/ 今まで使っていたタオルバーは、タオルを手に取るたびにマグネットがずれて 真ん中のポールが取れてタオルが落ちる。→イラっとして拾…

【防災】改めて考える【猫さんと暮らす】

こんばんは。マダムあずきです。 皆さん、ご無事でしょうか。これ以上の事がありませんようにと願うことしかできません。Twitterで繋がっている方々がご無事でありますように。— あずき (@azuazuazukina) 2021年2月13日 北海道の我が家地域はかすかに揺れた…

【ダイソー購入品】また余分なものを買ってしまった【猫さんと暮らす】

こんばんは。マダムあずきです。 昨日マダム子が工作の材料が欲しいというので ダイソーへお買い物に行きました。 何のコスプレなのかは母はよくわからない。 ダイソーへ行って、目的の物だけ買って はい帰りますってならないですよね。(ワタクシだけ?) …

高等養護学校・支援学校 受検 あれから2年・・・やっぱりぼやく。

こんにちは。マダムあずきです。 一年前の記事です。 そして、今、あれから2年経った現在。 ワタクシはやはり愚痴ってしまいます(゚∀゚) ←しつこいw 先日、入学選考がありました。 マダム子が落ちたC校。 あず夫の知人の知り合い(?)とにかくワタクシたち…

確定申告の準備始めたよ【ズボラ主婦】

// こんにちは。マダムあずきです。 Twitterで流れている時間軸では 年が明けたころからみなさん確定申告をやり始め もうとっくに終わったという方が多いと思います。 ワタクシも思い立ち、やろうと思ったのが1月下旬。 そして手を付け始めたのが おはよう…

【猫さんと暮らす】今朝の猫さんたちと高級チョコ

// こんばんは。マダムあずきです。 我が家は祝日は関係ないので、 引き続きマダム子と二人の一日です。 昨日、久々に出勤したところ azuazuazukina.hatenablog.com 初めて見る、高級チョコレートをいただきました\(^o^)/ 箱が立派です✨ いい箱だわ!(*‘ω‘…

忙しい日に昔を思い出す【人生の闇期】

こんばんは。マダムあずきです。 *今日放棄したこと* 台所のシンク(昨日の夜から放置)リセット 洗濯3回分 掃除機 満杯のゴミ箱なんとかする 持ち帰って玄関に放置している物をなんとかする 明日はやる事がたくさんあります。 今日は朝みんな同じ時間に家…

久しぶりに外へ出てきた

こんにちは。マダムあずきです。 【今朝の猫さん】 ぷくたんがベローンとなっていました。 ぷく「なによ?」 横から見るとこんな感じw かわいい(・∀・) ****** 今日ワタクシは久しぶりに外の世界へ出てきました。(仕事です) 家族以外の人と会ったの、…

【肉球の日】猫さんを愛でるしかない日【猫さんと暮らす】

// こんにちは。マダムあずきです。 外は吹雪で歯は痛いし予定は狂いまくって心の中は穏やかではありませんが azuazuazukina.hatenablog.com 今日も猫さんがかわいいです。 // 今日は肉球の日だそうです(ΦωΦ) 過去の肉球画像を探してみました(*‘ω‘ *) ボンた…

【吹雪ホワイトアウト】予定通りに進まない2月

// こんにちは。マダムあずきです。 おはようございます寒いです❄️昨日氷漬けになった愛車はさらに雪が着いてガチガチです❄️さらにこれから恐怖の歯医者すごく怖い((((;゚Д゚)))))))終わったら一度家に戻り休みになった息子連れて出勤です。予定通りに進みま…