マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の不調と役割分担~我が家は3人で一人前~と猫さんのホラーな毛づくろい。

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 週末からあず夫氏絶不調。 あず夫氏、明日持病の点滴治療があります。 つまり前回の点滴の効果が切れてきている時期です。 そして、こちら地方の急激な気温低下が重なって。 毎年秋~冬の寒…

ズボラ主婦が目標設定を下げる日。〜やるときはやる!しかしやらないときはやらない!!〜

こんばんは。ボンたんです こんばんは。マダムあずきです。 昨日からやる気行方不明。 今日一日は最低限の家事以外はずっと横になっていました。 人間3人&猫さん5ニャンがご飯を食べて寝れればそれでいいことにしました。 (不調のときの乗り切り方!ズバ…

【うちの猫さん】きれいな絵を描いていただきました!~飼い主感激~と空振りの日。

こんにちは。マダムあずきです。 昨日の夜にとても嬉しいことがありました\(^o^)/ うちの子です‼️素敵に描いていただいて、飼い主冥利につきます https://t.co/jH9hHAgT7j— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月28日 す、すごい・・・ アメ。 @ameameotoko08…

【ミニマリストに憧れる】洗面所の捨て活!

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 昨日はお湯のシャワーを浴びることができて幸せでした(´-`) ボンたんと一緒の写真が撮りたかっただけなんですが( ^ω^)・・・ // ボイラー交換のため 一…

【HSP】知らない人が家にいるのが苦手です。~挙動不審な家主~

こんにちは。マダムあずきです。 あーちゃん「きのうはつかれたわ(ΦωΦ)」 azuazuazukina.hatenablog.com 一昨日にボイラーが壊れ(体洗っている最中に水になった悲劇) 昨日の朝に業者さんがきて様子をみて その日の午後取り換えという 最短で交換まで済ませ…

【ミニマリストに憧れる】ズボラ主婦動きます〜ちゃんとした人に見られたい願望〜

こんにちは、マダムあずきです。 午後からやって来る業者さんとNEWボイラー。 azuazuazukina.hatenablog.com いきなり壊れると困る具合、冷蔵庫と同じくらいだな(ノД`)— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月26日 ボイラー周辺の物をワタクシの部屋に避難。 せ…

予想外のことはいつでも起こりうるということを想定するのは想定内なのか。

こんにちは。マダムあずきです。 昨夜から現在の我が家のどうでもいい流れを カワイイぷくたんの画像と共にお送りします~ ぷくたん「こんにちは(ΦωΦ)」 【悲報】ボイラーが故障。体洗っている途中に水になる— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月25日 昨日の夜入…

たまにはがんばる日もあるよ。~ズボラ主婦出勤する~

私の前でくつろぐぷくたんがかわいすぎ←親バカ pic.twitter.com/s1e3QiWRfN— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月24日 おはようございます。マダムあずきです。 今日はこれから事務所へ出勤です。 今月は会社の決算月なので、いろいろとやることが積みあがっ…

動物病院へ行きました~猫さん膀胱炎~

こんにちは。マダムあずきです。 こんにちは。あーちゃんです(ΦωΦ) あーちゃん「猫の動画みているよ」 いい反応のきーたん(ΦωΦ) ウフフ 昨日ぷくたんを病院へ連れていきました。 ぷくたん病院(ノД`) pic.twitter.com/WMhbkTHNDu— あずき (@azuazuazukina) 2020年…

【ミニマリストに憧れる】息子の整理整頓~収納の見える化を目指す~

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com マダム子お片付け編。今日は服を整理します。 学校のお隣町のニトリで息子氏の服を整理するあれこれを購入。次のやる気の神様が来たら息子氏服の整理するぞ!— あずき (@azuazuazukina) 202…

【ミニマリストに憧れる】LEGO拾いという地味な作業~コツコツやればいつかは終わる~

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 魔窟のLEGO拾い10分。暑い汗だく— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月18日 我が家の魔窟、2階のレゴ部屋。 この部屋は夏は灼熱!冬は極寒!という 我が家で一番人が住みにくい部屋です(笑) な…

夏休みの思い出~思い付きで小屋を建て始めた夫と見てるだけの妻~

こんにちは。マダムあずきです。 我が家は短いお盆休みでした。 そんな朝。 夫氏が朝っぱらからうるさいなと思ったら、何か建て始めてたw pic.twitter.com/EsGPtwZO6f— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月13日 今度は肉を焼き始めたよ。— あずき (@azuazuazu…

猫さんのフードはポイント5倍の日

こんにちは。マダムあずきです。 猫さんのフードを補充しようと思ったら あらら、あと2袋しかない。 今日は20日だ、と慌てて購入ポチしました。 《最安値に挑戦》ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー アダルト サーモン 2kg nutro 成猫用 猫 フード…

【ミニマリストに憧れる】ごみセンターもう11回目だよ~終わりが見えない~

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com おはようございます。今日はごみセンターに行ってきます!朝から暑い皆さまどうぞご自愛ください。良い一日でありますように。— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月19日 前回のごみセンターか…

今日のヨガ 8月20日

おはようございます。マダムあずきです。 【腰スッキリ!】背中、腰、股関節周りがみるみる楽になるヨガ☆ #384 今日はワタクシの弱点、腰に効くヨガをしました。 ヨガマットの上では、きーたんが見守りという名の邪魔をしてきましたがw 猫さんの攻撃に負け…

一日一片付け~これは掃除のうちに入るのか~

// こんにちは。マダムあずきです。 夜にいちゃつくきーとぷく(ΦωΦ) 胸毛のモフモフに顔をうずめて甘えています・・・(ΦωΦ) かれこれ数か月前に買ったレンジフードカバー (おい) フィルたんという名だそうだ ずっと置きっぱなしでしたが交換しようと思い立…

癖毛剛毛族、実年齢に戻る(若返ったわけではない)~美容室ジプシーの思い出~

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 根元の白髪を染め 髪を切り 実年齢相応の見た目に戻ったワタクシ。気分がいいです~✨ 人見知りでシャイなワタクシ、美容室はあまり得意な方ではありません。 産後はかなり迷走しました。 数年…

LEGOの部屋〜我が家のラスボス〜

// こんにちは。マダムあずきです。 美容室でカラーの待ち時間に家帰ったらあれやろうこれやろうといろんな妄想をしていた。家に着くと全気力が行方不明。なぜ。— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月17日 なぜ行方不明なのか。 原因はちょっとだけわかってい…

アラフィフの身だしなみ再び~癖毛剛毛族は2カ月が限界~

おはようございます。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com あれから約2カ月・・・ ワタクシ、再び 癖毛剛毛族でございます。 昨日、マダム子の寮へ行き 帰ってきて 「夏休みも終わったな、ふふっ」と鏡を見たら ひどく疲れ切ったおばさん( ^…

夏休み終了~久しぶりに長距離走ってきます🚙~

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 【昨日の猫さん】 玄関の小窓で すごい体制でたそがれるぷくたん(ΦωΦ) お外は楽しいかい? 外から窓を見ると猫さんたちがカワイイ我が家(ΦωΦ) 外で自分の家の窓に向かい「あらーかわいいね~」…

取り急ぎ、御礼まで。〜皆さんのがんばりが励みになってます〜

おはようございます。マダムあずきです。 どーん(ΦωΦ) ブサイクになってしまったボンたん・・ 飼い主のせいです実物はもっとかわいいのに 完全に自己満足&親バカは承知の上で。「私のフォロワーさんのタイムラインにうちの猫さんたちの画像がサラッと流れて…

【ミニマリストに憧れる】猫さんの書類を整理したよ!~古い書類の捨て活~

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com きーたんのお誕生日にお祝いコメントありがとうございます✨ そして、誕生日をきっかけに そういえば予防接種いつ頃だったかな? と思い、猫さんの書類をバサッと入れている引き出しを整理し…

【Google AdSense】審査が通って驚いた!~どうしてかはわからない謎~②

こんにちは。マダムあずきです。 ギャー( ゚д゚)アドセンス受かった‼️‼️ pic.twitter.com/rngzTKylzn— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月11日 azuazuazukina.hatenablog.com そして、とにかく頻繁に更新することだけ考えて 毎日日記のようなものを書き続けま…

【Google AdSense】審査が通って驚いた!~どうしてかはわからない謎~①

こんにちは。マダムあずきです。 昨日の朝、メールをチェックし、 「おや?まさかね・・・」と開いたら よくアドセンス受かった方のブログで見かける おめでとう!の女性が ワタクシのPCに来てくださったではありませんか (゚д゚)! 遡ること8か月前。 ワタク…

【ミニマリストに憧れる】一日一捨と昨日のヨガ~お気に入りでも使い切ったらお別れ~

// こんにちは。マダムあずきです。 昨日はきーたんの誕生日に、コメントありがとうございます✨ azuazuazukina.hatenablog.com うちの猫さんなんだけど こうやって発信していると、皆さんにも愛でていただいているようで(錯覚かw) とても嬉しいです(*‘ω‘ …

【祝!猫さん生誕祭】きーたん7歳になりました(ΦωΦ)

// こんにちはあずきさんちのきーたんです今日7さいになったよ pic.twitter.com/mKQBIRahUG— あずき (@azuazuazukina) 2020年8月9日 こんにちは、マダムあずきです。 昨日、我が家の長男猫きーたんが 7歳のお誕生日を迎えました 9月に我が家に迎えているか…

クック膳なるものでかぼちゃを煮てみるなり

こんにちは。マダムあずきです。 昨日の記事の続きです。 azuazuazukina.hatenablog.com ↑ クック膳なるものを発見したワタクシ。 ズボラゆえ 使い方が面倒だったり 洗うのが面倒だったりするとすぐ使わなくなるだろう。 自分のズボラさは自分が一番よく知っ…

【ミニマリストに憧れる】床下収納を開けました〜記憶ではカラだったはずなのに〜

// こんにちは。マダムあずきです。 こんにちは。きーたんです(ΦωΦ) (薄汚れた床下収納) 本日のターゲットはこちら。 ※今日はいつもに増して汚いものが出てきますのでみたくない方はご注意を。 ワタクシの遠い(あてにならない)記憶では この場所は 湿気…

【高等養護学校】就労移行支援の事業所へ見学に行きました。

// やさぐれ風のあーちゃん(ΦωΦ) こんにちは。マダムあずきです。 先日、地域の就労移行支援の事業所さんへ マダム子と一緒に見学へ行きました。 明日、息子氏の就労支援事業所へ見学へ。制服とYシャツアイロンかけるの忘れてた(ノД`)この暑い中アイロンかぁ_…

嬉しいような寂しいような〜高校生ってもう大人だね〜

こんばんは。きーたんです。 こんばんは。マダムあずきです。 猫さんって耳まで写らないと 猫さんっぽくないなぁと思いました。 こんなドアップを撮る予定ではなかったのですがw (後ろでブレているモフモフはボンたん) 仕事帰りに家の近くのコンビニに寄りま…