マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終わった。

3年前の画像。 揃ったところを撮ろうとしたけど 誰もこっちを見ていないところでパシャっとした図 (ΦωΦ)つ へたくそ選手権行 こんばんは。マダムあずきです。 はやいものでもう1年の半分が終わろうとしています。 世の中はどんどん変わっていき 子が大きく…

レジ袋有料化~ズボラ脳の転用のしかた~

こんにちは。マダムあずきです。 もうすぐレジ袋が有料になりますね。 ワタクシの住む自治体では以前からスーパーではもう有料化しているのですが これからはコンビニやお洋服なども袋がもらえないとなると結構不便かも ワタクシは スーパーで買い物をし 有…

アラフィフ癖毛剛毛族、メデューサを脱出する。

こんばんは。ぷくです(ΦωΦ) ドアップに耐えられるビジュアル(ΦωΦ) こんばんは。マダムあずきです。 (ドアップには耐えられません) 今朝の記事の後に美容室へ行き azuazuazukina.hatenablog.com 脱!メデューサ!! 脱!メデューサ!美容室終了⭐️— あずき (…

アラフィフの身だしなみ~癖毛剛毛族のヘアカット~

朝の猫さん(ΦωΦ) おひめさん 寝起きのきーたん きーたんの近くにはぷくたん(ΦωΦ) 寝起きでまったりとしている猫さんもカワイイ(ΦωΦ) 暴れていてもカワ(・∀・)イイ!! つまり何していてもカワイイ ←猫ばかです(*´艸`*) こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.haten…

猫さんとワタクシのどうでもいい話。

こんばんは。マダムあずきです。 ボンたんがベッドの中央でへそ天していて、どうやって隙間に入ろうか考える飼い主。 pic.twitter.com/sL8bCL5AfQ— あずき (@azuazuazukina) 2020年6月27日 昨日、このあとに 両手で下からソーーーっと移動させて ワタクシが…

【ミニマリストに憧れる】今日のミニ捨て活(と猫さん)

こんにちは。マダムあずきです。 先日の癖毛剛毛族の記事が azuazuazukina.hatenablog.com ワタクシ史上最高順位になりました。 読んでくださった方、ポチしていただいた方ありがとうございます。 冷蔵庫の上でくつろぐぷくたんを激写(ΦωΦ) ぷくたん「油断し…

猫さんと猫さんとワタクシ~猫に囲まれる幸せ~

あーちゃんのフミフミ こんにちは。マダムあすきです。 座椅子で一息ついていると こんな感じであーちゃんが乗ってきます(ΦωΦ) 昨日は運転の後で疲れていたため このまましばらく動けなくなりました。( *´艸`) あーちゃんのフミフミは手を前後に置き激しく揉み…

アラフィフ(癖毛剛毛族)身だしなみについて悩む

湿気が多い今日この頃。 皆さまいかがお過ごしですか? こんにちは。癖毛剛毛族のマダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 美容室の予約は入れたものの その日までは膨張し続ける頭髪。 ピンでおさえるという超古典的な方法で 七三分けおじさんみた…

一人脳内反省会~無邪気な夫に罪悪感~

こんばんは。マダムあずきです。 おひめです(ΦωΦ) メルカリに出品して数か月、 すっかり出したことも忘れていたものが売れました。 発送で「このためだけに」セブンイレブンへ。 メルカリ 発送しにセブンイレブンに来たらシステム障害だってよ_:(´ཀ`」 ∠):セ…

【ミニマリストに憧れる】できる主婦!になったつもりの一日

こんにちは。マダムあずきです。 昨日のワタクシは動けた一日でした。 夫の靴下の新旧をいれかえるぞ\(^o^)/今日の私はできる妻風~✨— あずき (@azuazuazukina) 2020年6月24日 調子に乗っている感じが良く出たツイート。 調子に乗ってる間に何か始めます。…

脳の老化と物忘れ

こんばんは。マダムあずきです。 どうもどうも。夜中に更新。 そんなことより ついさっき、 「歯磨きを済ませたか、まだか」が 本気でわからなくなりトイレでしばし考えましたが どうしても思い出せない(ノД`) もし 磨いてなかったら嫌なので どっちにしても…

今日のヨガ~肩こりも首こりも背中こりも腰まで痛かったりもする~オヨヨ

こんにちは。マダムあずきです。 もう、しばらくやる気が出なくて 首と肩がガチガチ(゚Д゚) 全身マッサージにでも行きたいわ~✨と思うところですが まず自分でできるところから! 今日はできる主婦w! 首こり解消ヨガ これ一本で肩こりも同時にスッキリ! #42…

ミニマリストに憧れる。~ズボラなりにコツコツと~

ピシッと整えられたホテルのようなベッドで寝るのは好きだ。 しかし 朝、抜け出したまま放置された布団にそのまま潜って寝るのも悪くない。 布団の内側でぐちゃぐちゃになっている毛布やタオルケットを 布団から出ずに両脚を使って落ち着くポジションへ。 そ…

今日の猫草さんと~コスメも1イン1アウト~

きーたん「こんにちは(ΦωΦ)」 こんにちは。マダムあずきです。 今日はこれから久しぶりの出勤なので 朝からフルメイクです(*‘ω‘ *)ウフ どーん 若かりし頃のきーたんとぷくたん(ΦωΦ) 先日所要でサリーちゃんにお会いしました。 ドラッグストアに寄ってコスメ選…

書きたいことがたくさんあるのに頭がまとまらないので猫さんを出す件。

こんにちは。マダムあずきです。 ちびおひめ 頭が整理できないこんな日は~猫さん(ΦωΦ) 若かりし2猫さん。 ぷくたんとあーちゃんの戦いごっこ ブログはあげたい でも文章がまとまらない ネタはあるのに書くのが追い付かない そんな日は 猫さんをあげて良し…

ひたすら送迎する一日と猫草のその後。

こんばんは。マダムあすきです。 昨日の記事にブクマ・スターなどありがとうございます。 azuazuazukina.hatenablog.com ピンクの悪魔のおかげでお腹の中はスッキリ空っぽw どうやら少々脱水症状気味だったようです。 おかゆと水分と睡眠で復活しました(笑)…

何もできなかった一日~こんな日もあるさ~

こんばんは。マダムあずきです。 きー「こんばんは。きーたんニャ(ΦωΦ)飼い主がおなかいたいっていってるよ。」 昨夜ピンクの悪魔(〇-ラック)を召喚し 真夜中からずっと腹痛と戦い トイレを何度も往復し 気圧と天気にもやられ どうにもこうにも不調から逃れ…

猫さんと夫~いちゃつく様子を撮ってみた~

こんばんは。マダムあずきです。 コメントブクマ・スターをありがとうございます。飼い主冥利につきます(ΦωΦ) azuazuazukina.hatenablog.com 猫さんを画像を見ていたら あず夫とあーちゃんがいちゃついているのもあげたくなり 初めて動画に登録してみました…

猫さんスペシャル〜ぷくたん〜

こんにちは。マダムあずきです。 今日はぷくたん特集します 男前 よっこいしょ よっこいしょの表側 ペンギンぷくたん 酔っ払いのオッサンみたいの撮れたw azuazuazukina.hatenablog.com 朝、寝室の猫トイレにどなたかがされまして 片付けて捨てて手を洗って…

やる気が出ない日と靴下の話。

こんにちは。マダムあずきです。 猫さんもまったり。 タイトル通り、やる気がでない。 頭痛と倦怠感で午前が終わってしまいました。 昨日は定期通院。 お薬をもらうのと、血液検査の結果を聞きに行きました。 体調は相変わらずですが低めに安定です。 ただ、…

猫さん快適化計画~猫草の寿命っていつ?~

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com ぷくたんがカリカリを食べています。 ぷく「モグモグ」 その横で カラカラに干からびた猫草さん。 常備しているわけではないのですが たまに見かけると購入します。 換毛期は草を食べて毛玉出…

今日のヨガ~丁寧な暮らしに憧れているズボラの場合~

おはようございます。マダムあずきです。 朝ヨガで腸を活性化! 目覚めてすぐベッドの上でデトックス☆ #68 今朝のヨガです。 最近、いつもに増してお腹の調子が鈍くて困ります。完全に運動不足(-"-) 昨日ヨガマットを出しっぱなしにしていたことで 今朝はす…

ミニマリストに憧れる。~丁寧な暮らしにも憧れる。~

遠近法で巨猫のおひめちゃんと食われそうなボンたん(ΦωΦ) こんにちは。マダムあずきです。 今朝、洗面所で何かが落ちた音とともに 荒ぶるあーちゃんが小さいあめのようなものをドリブルして駆け抜けていきました。 あらあら(´-`).。oO何もってきたの~? お…

家族紹介~ゴルゴとルパンと我が家の夫~

こんにちは。マダムあずきです。 画像と戦っていたのに azuazuazukina.hatenablog.com マウスが壊れました(悲) たびたび猫さんに吹っ飛ばされて 落下していたので衝撃で壊れたものと思われます。 やはり、お高いものは買えない。安くても何度も壊れると困…

アラフィフ髪形に悩む(癖毛剛毛族)

こんにちは。マダムあずきです。 画像と戦っています(; ・`д・´) azuazuazukina.hatenablog.com 曇り出してきて、また湿気が気になってきました。 最近の悩み(ぼやき?) 髪形がどうもしっくりこなくて(癖毛剛毛族)伸びてきた&湿気でメデューサ。いっその…

ブログ画像が見えない”Googleフォト貼り付け機能の今後の対応につきまして”原因はこれかな?(たぶん)

ヘアバンド レディース 幅広ヘアバンド リブ素材 リボン ヘアーバンド リボンヘアバンド ターバン ヘッドバンド ヘアアクセサリー ヘアーアクセサリー ヘアアクセ ヘアーターバン ヘア バンド アクセサリー アクセサリ ダンス リボンターバン ヘアターバン …

YAH YAH YAHを聴きながら運転すると外の人がみんなカッコよく見える件を検証してみた話。

The HOKKAIDO! そんな感じの道だな~とパシャ☆ 遠くまで~遠くまで~どこまでも~続く道~♪ こんにちは。マダムあずきです。 車の運転しながらYAH YAH YAHを聴くと外を歩いている人がみんなカッコよく見えるというコメントを見てぜひ試してみたくなったアラ…

汚部屋片づけあるある~同じものいっぱい出てくる~②

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先ほどのの3兄弟、 実はもう一人おりまして 4兄弟でした・・・('ω') 向かって右:長男 中央:三男 左:次男 一人はマダム子の寮へ出張中でした・・・('ω') そこを忘れていたところがもう(´Д⊂…

汚部屋片づけあるある~同じものいっぱい出てくる~

こんにちは。マダムあずきです。 扇風機3兄弟 こういうこと ありませんか? ワタクシはよくあります。 はじめてスマホから更新してみました。

コロナ騒動の影響~マダム家の場合~

こんにちは。マダムあずきです。 きー・ぷく「はっ(ΦωΦ)みつかったニャ」 いちゃつく2猫さんたちを激写(ΦωΦ) 読ませていただいているブログのみなさんのお宅でもそうですよね・・・ karasi310.hatenablog.com blog.livedoor.jp そうそう、これ。 難病の受給者…